よもぎLIVE決定(4/10)

よもぎLIVE決定(4/10)

元アナム&マキ。
と紹介するのも、もう随分遠く感じてくるほど
彼女の歌声は力強く広がりを見せているように思います。
本夛マキさん。
以前ファンチャーナでもライブしてもらった彼女の歌声が
再び帰ってきました。
同じく関西出身のギター弾き語りミュージシャンの
はせがわかおりさんとのユニット「よもぎ」として。
本当に魂に響く音色を、ぜひ!ぜひ!生音で聞いて頂きたいのです。
yomogi
2016年4月10日(日)
『ヨモギのうた旅
~Bring up!in 奈良〜』
at 奈良生駒郡三郷 カフェ ファンチャーナ
出演:ヨモギ(はせがわかおり×本夛マキ)
時間 :18:00開場/18:30開演
料金 :2500円前売(1ドリンク別途要)
【チケット発売方法:店頭予約&メ-ル予約】
◎funchana@cafe.nameにて予約受付
・件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。
例) 件名:4/10 ライブ予約
・本文にお名前・人数・お電話番号を記入して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)ファンチャーナ 0745-73-1187
(受付時間AM8:30-PM18:00/水曜日&第3木曜日定休日)
***************
■以下、本夛マキさんからのメッセージです■
♪本夛マキのアルバム『LiveLife!』をお持ちでしょうか?
お持ちの方は、CDジャケットを見開いたらばバーンと手を広げている本夛マキの写真、ありますよね。
この撮影場所の素敵なお店が、カフェファンチャーナ!!
ワタシの地元、奈良です。
以前にも一度本夛マキで生音ライブをやらせていただき、とても大切な夜になりました。
次、早くやりたいな、やりたいな、と思っていたらばヨモギでお邪魔させていただくことに。
かおりちゃんとともに、カフェファンチャーナにてほぼ生音ライブ!
とても素敵なお店です。ワタシは奈良で一番オシャレなのでは、と思っているファンチャーナ。
ぜひともヨモギのファンチャーナライブに遊びに来てください♪
yomogi2
【ヨモギ】
シンガー・ソングライター、はせがわかおりと本夛マキ(元アナム&マキ)による
名曲カヴァー・ユニット。フォーク、歌謡曲、J-POPからの選曲。
“音楽と出会いにありがとう”を、絶妙な二人のコーラス・ハーモニーと
アコースティックギターにのせてお届けします。
新旧問わずの素晴らしい日本のうたたちを、今ヨモギがじんわりとお届けします。
2015年、ヨモギ1st Album「うた~以心伝音~」を発売。

【はせがわかおり】
小学生時代ファンだったSPEEDのライブビデオを見て、アコースティックギターを弾いているメンバーに感化されギターを始める。アコギ1本と癒される歌声というわかりやすいシンプルなノスタルジックなサウンドながら、何か新しい魅力で注目を集める女性ソロ・シンガーソングライター。2012年10月、石田長生プロデュースによる初の全国リリースアルバム「はせがわかおりZERO」発売。今日も元気に活動中。
http://hasegawa-kaori.com
【本夛マキ】
’00年「アナム&マキ」でデビュー。’09年より「本夛マキ」としてソロ活動を始め、アコースティックギターでの弾き語りをメインに全国各地でライブ旅を重ねる。
時にケモノのようなリズムギターと、低音ボーカルの中に隠れた優しさが、聴く人の心にじんわりと普遍的な想いを伝えている。
2014年11月に本夛マキ1st Album『LiveLife!』を全国発売!
現在もさまざまなミュージシャンと交流しながらアレコレ活動中!
http://honda39.exblog.jp

Category[イベント情報]

2016-03-02|Comments[0]|to Top

NARA FAMILY FESTA(3/12)出店!

3/12(土)家族向けイベント「NARA FAMILY FESTA」に
FUNCHANAも出店させて頂くことになりました☆
場所はJR奈良駅位近くの「なら100年会館」です。
papuru
お子様と一緒に楽しんでいただけるイベントで、
ファンチャーナからはマフィンと手のりシフォンを連れて行く予定です♪
mamaevent2
■無料こども映画館で「ミニオンズ」を上映!
■人気カフェ、オーガニック野菜、革や布の小物、
アクセサリー、器などがそろうマルシェ
■こどもが手づくりで遊べるワークショップ
■キッチンカーやパンマルシェ!
■子どもを近くで遊ばせながら
お疲れのママパパがちょっとマッサージをうけられる
リラクゼーションブース
■お子さんの写真が雑誌に載るキッズ撮影会
■mom’s pianoによるミュージックシアターではディズニーミュージックを演奏など
■和太鼓演奏、スティールパン演奏
と、親子で楽しめる内容盛りだくさんだそうです!
三郷のお店は通常通り営業いたします。
暖かな春の日にどうぞ、お出かけくださいませ☆
イベントの詳細は↓をご覧ください。
https://www.facebook.com/papuru.mama/
http://www.pa-puru-mama.com/

Category[イベント情報]

2016-03-01|Comments[0]|to Top

4月から定休日を変更します

今日は大事なお知らせです。
長文になりますが、どうかお付き合いください。
カフェファンチャーナは2016年4月より定休日を
月曜&第3火曜に変更いたします。
3月までは毎週水曜日&第3木曜日ですが
4月からは毎週月曜日&第3火曜日になります。
IMG_2472
ファンチャーナが2009年にOPENしてからもうすぐ8年目に突入します。
我が家の長女が小学生になるのです。
今までは水曜日に保育園を休ませて一緒に過ごしていたのですが
小学校は平日に簡単に休ませる訳にはいきません。
そうなると、我が家の子どもは年に何回、パパママと過ごせるのでしょうか。
月曜日であれば、1年の中で一番、祝日や休日が多く
また運動会の振り替えのお休みなども月曜日が多いと聞きます。
学校を休ませずに、1日でも多く子どもと過ごしたい。
そう思い「長女が小学生になったら、定休日を月曜日に変更しよう」と
私たち夫婦の中では、もう何年も前から決めていたことなのです。
IMG_2556
べったりくっついて甘えてくれる時期はあっという間に過ぎてしまいます。
今のこの時期を一緒に過ごしてやらないで、いつそばにいてあげるというのでしょう。
もちろん、お客様にはご迷惑をお掛けすることも重々承知しています。
「ファンチャーナは水曜休み」と周知して頂いていますし
月曜日の祝日はたくさんのお客様にお越しいただいている賑わう日です。
私たちの勝手な理由で変更してしまって
4月以降に月曜日お越しの方にはがっかりさせてしまう事は想像に難くありません。
それでも、心苦しくとも、
月曜休みにさせて頂きたいのです。
IMG_2511
4月まで、常連のお客様や様々な方にお知らせし続け
なるべく「わ!閉まってる!がっかり・・・」な場面を減らしていきたいと思いますので
このHP上でも何回も告知させていただきますね。
本当にご不便、ご迷惑をお掛けしますが
何卒よろしくお願いいたします。

Category[お知らせ]

2016-02-25|Comments[0]|to Top

予告マフィン

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
好評なので予告マフィンしちゃいます☆
2/25木曜日に並んでいるマフィンです。
muffin3
大好評の季節マフィン「いちごのマフィン」
ラムレーズンの香りがたまらない「ラムレーズン&ホワイトチョコのマフィン」
スモークサーモンとクリームチーズが入った贅沢おかずマフィン「クラムチャウダーーのマフィン」
この3種類です。
木曜日中に取りに来れるよ~という方、お取り置きもできますので
お気軽にお電話くださいませ。
焼き菓子のよりリアルタイムなお知らせは
instagram https://www.instagram.com/junfunchana/
をフォローしてみてください!
kouji
今日はフタコブラクダさんによる、ちょっとした工事が入ってます。
客席じゃないので、皆様にはあまり伝わらない内装工事ですが
パワーアップして、お料理に還元していきます!!

Category[日記]

2016-02-24|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(2/21~)

2月は本当に過ぎるのが早い!!と
なんだか一人焦ってしまう私です。
もうすぐ長女が保育園を卒園し、小学生になるという
節目の春が、もうすぐそこまで来ているのですね。。。(なんだか寂しい)
食材も春、感じて頂けますよ!
現在ランチでお出ししているパスタです☆
12735787_898360110284658_273391884_n11
「塩麹漬けしたホタルイカと菜の花とアンチョビのアーリオオーリオ」です。
今が旬のホタルイカを塩麹で漬け込み旨みをアップ。
菜の花の苦味とアンチョビの風味を合わせてオイルパスタに。
少し和風テイストな春パスタです。

■ ランチメニュー ■
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
(無くなり次第終了)

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○スモークサーモンとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ  990yen
→塩麹漬けしたホタルイカと菜の花とアンチョビのアーリオオーリオ(自家製パン付)

●オリジナルドライカレーランチ 970yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)
現在のスープは大根のポタージュでご用意しております。

お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に皆様揃ってご来店の場合に
承っております。(必ず全員お揃いの時間でお願いします)
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますとお食事代より100円サービスさせて頂きます。

お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう お子様のことを見てあげてください。
離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。(アレルギーお持ちのお子様を除く)

ご予約・お問い合わせ・・・
0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ

Category[メニュー]

2016-02-23|Comments[0]|to Top

muffin♪♪

調子にのって、おかずマフィン再びです☆
こちらはモッツァレラチーズとミックスチーズの
さくさくとろりが絶品の「カプレーゼのマフィン」です!
muffin
たっぷり混ぜこんだプチトマトとバジルソースが
たまらなく美味しい、私の一番好きなおかずマフィン。
昨日はおかずマフィン「チキングラタンのマフィン」が
あっという間に完売!
皆様からのおかずマフィンへの期待がビシビシ伝わってきました(笑)。
小腹が空いたときや、朝ごはんにぴったりですね。
muffin
さらに「いちごのマフィン」もいーっぱい焼きました!
今日はカプレーゼのマフィン
いちごのマフィン
ココアバナナのマフィン
の3種類ご用意しております。
muffin
マフィンやスイーツの最新情報はファンチャーナのインスタグラム
https://www.instagram.com/junfunchana/でも随時更新中です!
いち早くマフィンの焼き上がりなどご覧になられたい方はこちらをチェック
してくださいませ☆

Category[日記]

2016-02-22|Comments[0]|to Top

muffin♪

久しぶりにおかずマフィン焼きました☆
muffin
「チキングラタンのマフィン」です。
チキン、玉ねぎ、しめじを痛めて自家製ホワイトソースと和え
ほうれん草も一緒に生地に混ぜ込みました。
とろ~っと美味しいホワイトソースがほんのり甘く
大人も子供も大好きなお味です!
muffin2
春の一番人気、いちごのマフィンもあります!
奈良県産のあすかルビーをオーブンで1時間以上かけてセミドライにし
たっぷりたっぷり、贅沢に使用しています。
こちらはおひとり様3個までとさせて頂いております。
muffin2
ココア&バナナのマフィンもご用意☆
こっくりしっとりココア生地に完熟バナナが入ってます。
ボリューム満点ですが、クルミのさくさく食感もあって
きっとペロリと召し上がっていただけるはずです。

Category[日記]

2016-02-21|Comments[0]|to Top

今週は連休です

2/17(水)と2/18(第3木曜)は定休日のため
2連休とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
funcha
柏原のアイススケート場が2月で閉まっちゃうとの事。
娘たちを連れて行ってあげようかな、と思っております☆

Category[日記]

2016-02-17|Comments[0]|to Top

雑誌掲載

少し前になりますが「&Premium 3月号」(マガジンハウス)に
ファンチャーナの厚切りたまごサンドを紹介していただいてます☆
書店で見かけられた際はぜひご覧くださいませ。
IMG_272911
こうやっていろんなメニューにスポットを当てていただけてありがたいですね☆
素材はもちろん調理も少しテクニックを使って仕上げてます。
少しではありますがその辺のこだわりものせていただいてますよ♪
ちなみに珍しくマスターが語ってます(笑)

Category[お知らせ]

2016-02-16|Comments[0]|to Top

バレンタイン後日談

さてさて、チョコの話題をまだ引きずってしまいますが(笑)
我が家のバレンタインのお話。
valentain
長女がどうしても保育園のクラスのみんなにチョコレートを
手作りで渡したいというので、ガトーショコラ作りました。
保育園の先生に確認して、許可をもらい
男の子も女の子も先生の分も、16個。
valemtain2
お店のガトーショコラのレシピは子どもには濃厚すぎるかもなので
少し粉を増やして、お子様向けアレンジに☆
口は出すけど、手は出さず。
頑張って作った娘の感想は「おいしい!」との事。
valentain3
仕上げはラッピング。
一人一人の似顔絵と思い出を書いた手紙。
途中、何度も「手が疲れた~」と言っていましたが
なんとか全員分書き上げました!
一番大切なの心を込めること。
心を込めること。

Category[日記]

2016-02-15|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー