ジャガードニット手袋入荷

ジャガードニット手袋入荷

本日、少数ですがジャガードニット手袋入荷しました!
tamayuuさんとファンチャーナのコラボ販売している
大人気のジャガードニット手袋です。
tebukuro
数が少ないので、売り切れゴメンです!
五條さんの器とともに、ぜひご覧くださいませ☆

Category[日記]

2015-12-15|Comments[0]|to Top

年末年始の営業ご案内

年末年始の営業予定をご案内致します。
12/16(水) 定休日
17(木) 定休日
12/23(水) 定休日※クリスマスケーキのお渡し日
24(木) モーニング営業はお休みします。
    11時ランチタイムより営業開始。※クリスマスケーキのお渡し日
    ランチはクリスマスランチメニューにてご用意
25(金) 通常通り営業 ランチはクリスマスメニューにてご用意
26(土) 通常通り営業
27(日) 通常通り営業
12/28 ~ 1/1 冬期休業
2016年1/2 AM10:00~営業開始
1/3 通常通り営業

2015年もあとわずか。
2016年への想いも込めて、相変わらずの精一杯で頑張ります!
DSC_0474111
.sue五條悠斗さんの個展「つかってほしいうつわ 展」は
12/15までカフェファンチャーナ店内にて開催中です。

Category[イベント情報]

2015-12-14|Comments[0]|to Top

クリスマスランチやります☆

12月24日(木)、25日(金)は毎年恒例の
Xmasスペシャルランチをお出しします☆
1年の総決算のランチメニューという位置付けで、
メインのハンバーグorパスタはかなり手の込んだ内容に。
さらに食後のデザートプレートは渾身の1皿です!
毎年驚いて頂いてます(笑)
赤字覚悟の1580円。
hanba-gu
こちらは普段のハンバーグランチの画像です。
これよりも確実に豪華になります(笑)。
ご予約不要ですが、1日20食と少量でゆっくりお出しします!
お時間にもゆとりをもってご来店頂ければと思います!
もちろんご予約もたまわりますのでぜひ!
詳細は後日改めて。。。
xmas
こちらは去年のクリスマスランチのデザートです!
もう何年もファンチャーナのクリスマスランチをリピート頂いている方が
何人もいらっしゃいます。
「一度行ったらもういいや」じゃなくて
「来年も絶対ここでクリスマス過ごそうね」と
そう感じて下さっていることに心から感謝。
そのお気持ちに今年も応えてまいります。。。

Category[日記]

2015-12-11|Comments[0]|to Top

親子カフェライブでした!

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
定休日のお休みを利用して、親子連れカフェライブを開催☆
DSC_034611
ファンチャーナのランチを召し上がって頂いたあと
ゆったり演奏タイムに入ります。
DSC_035544
ママも満足して欲しいので満腹ボリュームです(笑)
授乳期はお腹空きますからね~。
DSC_0331111
ギター・トランペット・パーカッションのトリオでの演奏。
今回が初めての試みでインプロヴィゼーションライブ(即興演奏)。
いわゆる即興で作曲・編曲しながら演奏を行います。
目の前で曲が生まれる感覚、初めての音でこの場これっきりの音。
店内全体がその不思議な空気に包まれます。
DSC_036411
前半と後半の間の休憩時間には、実際に楽器に触れる一コマ。
子どもたちは楽しいおもちゃをよくわかっています。
私は小さなお子様を抱っこして、ママのトイレタイムを確保(笑)。
久しぶりに小さな赤ちゃん抱っこできて癒されました☆
DSC_0411222
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!
今回は大人の方のみのご参加も多く
子どもたちが賑やかな中、優しい空気で楽しんで頂き
ありがとうございました!
DSC_0417111
大変な中パリからファンチャーナへ来てくれたジェロームさん。
東京から素敵なパーカッションをもたらしてくれた白石さん。
いつもより良い時間を追求してくれる企画者、荻野さん。
本当にありがとうございました!
次回も皆さま、お楽しみに☆

Category[日記]

2015-12-09|Comments[0]|to Top

うつわ展開催中です

五條さんの器でカフェ入れてよ
と、私のリクエストにマスターが応えてくれました。
gojou
私は陶芸家でもなんでもないですが
器はやっぱり中身が入ってこそ、完成するなと思います。
gojou2
我が家は6歳の長女ともうすぐ3歳になる次女の4人家族。
まだ100均のプラスチック器を卒業出来ていません。
もう少し次女が大きくなったら、プラ食器を卒業するときに選ぶのは
きっとこんな風な器なんだろうな。
gojou4
こないだ、娘と同じ空手教室に通っているママさんが
五條さんのどんぶり碗を買っていかれました。
いいな、うちも買っちゃおうかな。
物を大切にしてねって教えれば大丈夫かな☆

Category[日記]

2015-12-07|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(12/4~)

器も手袋も大好評でありがとうございます!
ジャガードニット手袋は完売してしまいました☆
次の納品をお待ちくださいませ。

さて、現在のパスタランチは
サンタクロースパスタです!
pasta
昔からファンチャーナを知っていただいてる方にはお馴染みの、
毎年クリスマス時期にお出ししているパスタです。
ベースは野菜をたっぷり煮込んだ自家製トマトソースがベース。
その上に雪化粧のようにマスカルポーネムースがのっかてます。
このままだとトマトソース、混ぜると濃厚トマトクリームに!
2WAYパスタなのです☆
CAFE FUNCHANA LUNCH
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○スモークサーモンとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス
●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)
●本日のパスタランチ  990yen
→サンタクロースパスタ
(自家製パン付)
●オリジナルドライカレーランチ 970yen
(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)
お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間にご入店の方、承っております。
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。
お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくようご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2015-12-05|Comments[0]|to Top

手袋入荷してます!

届きました。滋賀.大津の布作家「tamayuu」さんの
ジャガードニット手袋、入荷です!
tamayuu
ファンチャーナとコラボ販売から、すでに50個以上売れて
品切状態だったのですが、昨日、新しく作製して頂いた分が入ってきました。
すごく人気で、私たちも作家さんもびっくりよろこびです(笑)。
tamayuu3
もこもこ、ぬくぬく。
クリスマスプレゼントにもぴったり。
価格は1900~2300円です。
こちらは期間限定販売となっております。
tamayuu2
現在.sueの五條悠斗さんの「つかってほしいうつわ展」も開催中です。
‪‎tamayuuさんのアームウォーマーと一緒に
‪ファンチャーナ‬ の雑貨コーナーも充実の楽しさなので
ぜひお立ち寄りくださいませ!

Category[日記]

2015-12-04|Comments[0]|to Top

つかってほしいうつわ展

大阪・八尾に工房を持つ「.sue」の五條悠斗さんの
個展「つかってほしいうつわ 展」がいよいよ始まりました!
gojou
タイトル通り、期間中はファンチャーナでも
五條さんの器でケーキやコーヒーなどお出しいたします。
DSC_0239222
彼は「陶芸家」ではなく「食器作家」だと自らを名乗ります。
それは、ついつい棚にしまいっぱなしになりがちな作家ものの器を
日常で身近に使ってほしいという思いがあるからなのだそう。
シンプルなデザインの食器たちには五條さんの想いが込められています。
もちろん電子レンジやオーブンもOK☆
gojou2
12月15日までファンチャーナ店内にて開催中です。
土日は五條さん本人も在廊してくださいます。
自分用に、贈り物に。
ぜひご覧くださいませ。

Category[日記]

2015-12-03|Comments[0]|to Top

ご予約ありがとうございます

クリスマスケーキのご予約
ありがとうございます!
予定数を超える22台のご予約を頂き
2015年のクリスマスケーキのご予約は受付終了とさせて頂きます。
12341641_923885837705259_6381195003160296282_n
クリスマスケーキリーダーのIkucyを中心に
スタッフ総力戦でお作りいたしますので
ご予約頂いた皆さま、楽しみにお待ちくださいませ!!

Category[日記]

2015-12-02|Comments[0]|to Top

アクセサリー入荷

幸せいっぱい(笑)のcameo roleさんより
新しいアクセサリーが入荷しました!
cameorole2
絶対クリスマスパーティーに付けていきたい!
そんな乙女なオリジナルパーツのリバーシブルピアスです。
普段は可愛い系を身につけない方も
街のイルミネーションに便乗して、こんなピアスいかがでしょう?
cameorole
毎日つけるなら、例えばこんなリバーシブルピアスで。
レザーと組み合わせになっているので洋服の雰囲気に合わせて
どちらのパーツを前にするのか、決めるのが楽しくなります。
cameorole3
レザーを使った、まるでリーフのようなピアスも。
ひとつはノンホールですので、イヤリング派の方にもおすすめです。
ぜひファンチャーナ店頭でご覧くださいませ!

Category[日記]

2015-12-01|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー