
マスターです。
先日お知らせしました通り無事手術を終え、ただ今入院中でございます。
皆様には手術の際たくさんの激励を頂きありがとうございました!
そして、、、
私達が日ごろお世話になっている、またお知り合いになったたくさんのクリエーターの方々のご協力でこの度素敵なイベントをさせて頂くことになりました。
イベント名は「七転び八起き」。
ファンチャーナ店内で雑貨マルシェを開催します。
たくさんのクリエーターの方々が少しずつ出展して頂くイベント。
少しの間、カフェの中の雑貨、ではなく雑貨店の中のカフェという感じにリニューアルします。
(少し内装もいじります)
僕が抜けてしまい、メニュー等でご迷惑をおかけしているお客様に、そしてこんな状況だからこそ今までやりたかったこのイベントができる。
まさに「Life is full of ups and downs.」
そんな思いから付けたイベント名。
出展にご協力頂ける作家の方々、日ごろファンチャーナを支えて頂いているすべてのお客様への感謝の気持ちを込めて。
ぜひ、楽しんで頂ければと思います。
(イベント中はカフェの席数が少し減ります、ご了承くださいませ)
CAFE FUNCHANA ZAKKA MARCHE
「七転び八起き」
2015.06.11(木) – 06.30(火)
HappyRock!!slow design (京都・木工)
m2x3 (奈良・帽子、鞄)
green works stolo (奈良・植物)
HURRAH (奈良・ドライフラワー)
金本卓也 (奈良・陶芸)
Sue 五條 悠斗 (大阪・陶芸)
fuku-fuku (京都・アクセサリー)
陶芸工房 八鳥 (奈良・陶芸)
チイサナツクエ (京都・アクセサリー)
Buon Sole (大阪・革小物)
Housei (奈良・花アクセサリー)
うつわうたたね (奈良・陶芸)
perles de verre (奈良・彫金)
TAKUNOBU (京都・陶芸)
cameo role (大阪・アクセサリー)
垣本鉄工所 (奈良・鉄工)
※順不同
Category[イベント情報]
ビンテージデザインでは初のメンズサイズ
28センチ前後にはなりますがぜひ試着してみてくださいませ☆
こちらはジーパンに合わせやすそう♪
こちらはモードな服にも合わせやすい。
黒く見えますが、実は光沢ある紺色の柄です。
太陽光にあてるとまた違った印象に

一番使い勝手がよい、いろんなシーンに合わせやすいデザインですね。
Category[日記]
DESIGN SETTA COLLECTION SANGO #vol.3
大変お待たせしました。正式に告知します!

「DESIGN SETTA COLLECTION SANGO #Vol.3 」
日時:2015.6月18日(木)→7月7日(火)am8:30-pm17:30
※ 初日6月18日(木)のみ「am10:00OPEN」 カフェは定休日のため雪駄販売のみの営業
会場:カフェファンチャーナ店内
内容:オリジナル雪駄ブランド「DESIGN SETTA SANGO」の展示販売。
ヨーロッパのビンテージ生地を使ったセレクト鼻緒を中心に、
コーヒーの麻袋やパナマの気持ちの良いオリジナル素材を採用。
普段着にもモードにも合わせやすいカジュアル&スタイリッシュな雪駄が並びます。
※ ご予約、お取り置きはしておりません。
今回はキッズサイズの販売はございません。
商品の詳細、サイズのご確認、デザインの一部は以下のサイトでご確認頂けます。
(サイト作成中につき徐々にアップしていきます)
WEB http://www.designsetta.jp
FACEBOOK https://www.facebook.com/pages/Design-setta-sango
お問い合わせは
mail info@designsetta.jp
(返信にお時間がかかる場合がございます)
Category[イベント情報]
終わったのですっきり大きな声で言えますね(笑)。
本日(6/4)午後6時半ごろに奈良テレビの「ゆうドキッ!」という
番組に生出演させて頂きました。

6月18日から始まるdesign setta sangoの紹介のために出させて頂きました。
店の営業が終わってそのままの格好で、化粧直しせず
顔のテカりと隠し切れないシミを気にもせず
緊張しまくりでしたが、楽しくお話させて頂きました。
司会の方も、テレビスタッフのみなさんも
とても明るく親切で、子どもにも優しくして頂きました。
ありがとうございました!
design setta sangoのイベント詳細はいよいよ明日6/5に
ファンチャーナのホームページやFacebookで発表いたしますので
ぜひぜひチェックお願いいたします!!
あ、マスターの手術が無事に終わりました!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます!
Category[日記]
今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
さて、いよいよ今日からマスターが入院。
という訳で6/4(木)から6/9(火)までのランチメニューは
・オリジナルドライカレーのランチ
・ベーグルサンド&キッシュプレートのランチ
この2種類のみのご用意となります。
またランチのお席のご予約ですが、
ご利用日の前日の夕方、または当日の朝に受付いたします。
(「数日後」のお席の確保は承れません。)
出せるメニューの数、営業時間などが当分不透明なためです。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解くださいます様
よろしくお願いいたします。
なお、6/4(木)のみ14:00ラストオーダーの14:30閉店とさせて頂きます。
実は。。。
奈良テレビの「ゆうドキッ!」という生放送の番組に出演いたします。
以前から決まっていた出演で、本来ですと私がテレビに出る間は
マスターがお店のことをする・・・予定だったのですが
手術の当日と重なってしまい、営業を短縮せざる得ない状況となってしまいました。
旦那の手術には立ち会えませんが、娘2人とテレビスタジオを
楽しんでくる予定です!
「ゆうドキッ!」は午後5時58分から午後6時54分までの放送です!
正直言うと緊張しているので、あまり見ないでっ!と言いたいところなのですが
お店のため、design setta sangoのため、ばっちりアピールしてきます!
・・・ぜひ観てくださいっ!(言っちゃった)
Category[日記]
おはようございます。ファンチャーナのマスターです。
この度は僕の不注意でランチメニューを限定させて頂き申し訳ございません。
本日の火曜日までは店頭に出て出来る範囲のことはやろうと思っています。
明日の水曜日(定休日ですが)から1週間ほど手術やら入院やらで完全に抜けます
その後リハビリ等もあるので本格復帰はまだ未定ですが、休みの間に今まで出来ないことをやって
パワーアップして戻ってきます!
ということで今日1日ご迷惑にならない程度に張り切っていきます☆
僕が抜けても頼りになる嫁さんと優秀なスタッフがお店を盛り上げていきますので
(むしろそちらの方がよかったりして。。。)
しばらくの間、新生ファンチャーナに遊びに来てくださいね!
本日のランチメニュー
デミグラス煮込みハンバーグ
オリジナルドライカレー
Category[日記]
1日1日、無事に営業を終えられることに
感謝を感じる今日この頃です(笑)。
マスターのアキレス腱断裂から2日経ち
松葉づえにも少し慣れてきた様子です。
「マスター大丈夫~?」と顔を見せてくれる常連さん
「ご主人どうされたんですか?!」とびっくりさせてしまう場面も。
何度も休憩を挟みながらですが、少しお店にも立っております。

さて、明日6/1のランチですが、ご予約で確保して頂いているお客様以外は
自家製煮込みハンバーグランチと
パスタランチ・ボロネーゼの2種類でご用意しております。

店内では山本大也さんの絵画展「数ミリの境界線」開催中です。
絵の観覧のみのご来店も大丈夫です。
テイクアウトはレモン&ヨーグルトのマフィンと
オリジナルドライカレーのマフィンをご用意しております。
またおうちで美味しいファンチャーナのコーヒーを飲んでもらえる
カップオンもたくさん並んでおりますので、
ぜひお持ち帰り&絵を見に。いらしてくださいませ。

なお今後のランチのご予約ですが
どのランチメニューをご用意できるか確定しておりませんので
「数日後」のご予約は現在お受けしておりません。
お越し頂く前日の夕方か、当日の朝にお電話いただければ
ご予約承れます。
メニューに関しましてはご予約時に尋ねて頂くか
ファンチャーナHPのblogもしくは、Facebookでご確認ください。

ファンチャーナ・デザイン部門のエース、スタッフcasy。
遅くまでお店に残って、助けてくれています。
また、マスターの手術後、復帰するまでの1か月ほど
ファンチャーナ店内で面白い事、企画しております!
ぜひ楽しみにしていてくださいませ!!
Category[日記]
明日(5/31)のランチは
パスタランチとベーグルサンド&キッシュプレートの
2種類ご用意しております。
モーニングは葉山たまごの厚切りサンドが品切れとなっております。
モーニング・ランチともに多くはご用意がございません。
完売・売り切れの際はご容赦くださいませ。

私が焼いたスコーンと
イスに座りながらも必死でマスターが焼いたベーグル。
楽しかった運動会と、コンテデッサンのワークショップの模様は
後日改めてUPいたします!
ご心配お掛けしておりますが
営業時間はいつも通り8:30~18:00で
カフェのご利用やマフィンのお持ち帰りなどもご用意しております。
山本大也さんの絵画展「数ミリの境界線」をご覧になられたい方
展示見学のみのご来店も大丈夫ですので、ぜひお待ちしております。
Category[日記]
前回のblogの記事を見てお電話いただいたり
Facebookやinstagramに暖かなお心遣いのコメントを頂き
本当にありがとうございます。
今日はご予約のお客様を中心に
何とか私とスタッフで滞りなく営業を終えることができて
ひとつ、ほっとしているところです。

明日(5/30)は以前よりご案内しております通り
臨時休業とさせて頂きます。
実は・・・娘の保育園の運動会なのです。
長女は保育園最後の運動会。
今まで一度も見に行けたことのないパパ(うちのマスター)が
どうしても最後の年の頑張りは見届けたいと
強い思いで臨時休業を決意しました。
親子競技への参加も楽しみにしていたのですが
それはさすがに断念。松葉杖で、見に行くようです。。。
手術の日も無事に決まり
これからは回復に向けて、体とお店のことを
整えていかなければいけません。
マスターからのお詫び・報告はファンチャーナFacebookにて。

5/31以降はモーニング・ランチともに
ご利用頂ける人数を限らせていただく形で営業させて頂きます。
日によって若干前後すると思いますが
先着20名分の仕込みが出来る状態です。
メニューもモーニングは現在の6種類を3~4種類に減らし
ランチも現在の4種類から2種類に減らしての営業になる見込みです。
ドリンクやスウィーツのご利用は今までとほとんど変わらず
ご利用頂ける予定です。
「カプチーノ」と「ホットカフェラテ」のみお出しすることができません。
また6月4日(木)は14時半ラストオーダーの15時閉店とさせて頂きます。
マスターの状況を見ながら、流動的な営業スタイルになってしまうのですが
なるべくお越し頂いたお客様に楽しんで頂けるような
店内にしておきたいと、夫婦でめいっぱい頭を巡らせております。
何か新しいことが決まりましたら、随時お知らせいたします。
お客様にはご迷惑をお掛けする1か月となるかと思いますが
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
CAFE FUNCHANA
Facebookページ https://www.facebook.com/cafefunchana
instagram https://instagram.com/junfunchana/
TEL 0745-73-1187
Category[日記]