
「2015年から閉店時間を1時間早く
17時半ラストオーダー、18時閉店とさせて頂いております」
このお知らせをして以降、夕方のカフェタイムに
お越し頂くお客様が増えたように思います。
instagramでスイーツの画像を載せてることも関係してるかもしれませんが
モーニングやランチだけじゃない。
午後お茶タイムもあるんや!と。
美味しいケーキとドリンクでまったりと過ごして頂けるのが
やっぱり「カフェ」としては有り難いことだなぁ、、、と感謝の想いです。
さて、カフェファンチャーナの楽しみ方のひとつ。
雑貨も入荷しております。

カードホルダーは電話がモチーフ。
アンティーク調なのにお手頃です。
カレンダーの方もなかなかの味わいです。
どちらもミニ雑貨でぜひお部屋に気軽に置いてほしいモノ達です。

超レトロなカメラ・・・かと思いきや
これ、貯金箱です。
ワタシ的には同棲を始めたばかりのカップルにおすすめ。
2人でおしゃれに可愛くお金、貯めていきましょう!
Category[日記]

昨日は第3木曜ということで
家族でゆっくりお休み頂きました。
私、生まれて初めて奈良健康ランドへ(笑)。
お友達家族と一緒だったので、子ども達はこれでもかってくらい
くたくたになるまで遊んでました。
パパはビールでご機嫌でしたとさ。
さて今週末もいちごのタルト、いちごのマフィンご用意して
お待ちしております!
Category[日記]
今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
そして親子ジャズライブでした!

暖かな春の陽気にお子様連れもお出かけしやすいお天気。
今日はうきうきオシャレ~な服装の方、多かったように思います。

ランチを召し上がって頂いた後。
いよいよライブがスタート。
遊んでいた手が思わず止まり、ギターの音色に耳を傾ける子。

気持ちよく眠ってしまった赤ちゃんや
手拍子をする女の子。
みんな、さまざまにお楽しみ頂いた様子でした。

そして何より、普段子育てに奮闘して
なかなかライブにも行けないママがリラックスして
楽しんでくれていたらいいなぁ~と感じた今回でした。
演奏してくれた荻野さん、佐々木さん、ありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしていてくださいませ~☆
Category[日記]
Xmasに大好評だったデザインの
シフォンのデコレーションケーキ。

普段はお受けしていないデザインなのですが。
ちょっと特別にご用意させていただくことになり。
。。。
やっぱり可愛い☆
Category[日記]
3月17日からのランチパスタは
アスパラと挽き肉のボロネーゼです。

(写真撮影が間に合わず。。。こちらの写真はイメージです)
牛と豚の合びき肉を玉ねぎ・セロリ・人参などの香味野菜と
赤ワイン・トマト・香草とともにじっくり煮込んだ
ファンチャーナ自慢のオリジナル絶品ラグーソース。
春のしゃきしゃきアスパラと仕上げのチーズが美味しさを
一層引き立ててくれます。
CAFE FUNCHANA LUNCH
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○パストラミビーフとクリームチーズの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス
●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)
●本日のパスタランチ 990yen
→アスパラと挽き肉のボロネーゼ(自家製パン付)
●オリジナルドライカレーランチ 970yen
(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)
お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
皆様ご来店の場合に承っております。
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。
お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう
ご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますと
お食事代より100円サービスさせて頂きます。
ご予約・お問い合わせは0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで
Category[メニュー]
久しぶりにコーヒーのご紹介でも・・・。
今回新しく入った豆。
ケニアのキイ・ファクトリーAAです。

AAはケニアの等級基準ランクで、豆のサイズを表し
最も大きい豆、最高級品とされています。
口に含んだ際にしっかりと感じるボディー感。
その後に広がるまろやかな甘みとバランスが絶妙で
飲みやすく、オレンジのようなさわやかな酸味が余韻に残ります。
私もお気に入りの豆です。
女性の方にぜひオススメしたい飲みやすさです!
Category[日記]
毎年、バレンタインのように告知しておりませんが
ホワイトデーはオーダーを頂いてギフトのご用意を
させて頂くことが、少々、あります(笑)。

店内のアクセサリーや器を、彼女・奥さまのために
じっくり選んでくださる男性のために。

カップオンコーヒーや紅茶のバックも好評です。
可愛いお店に買いに行くのが恥ずかしい男性にも
ファンチャーナなら気軽にギフトの相談が出来るそうですよ。

また奥さまから「主人が会社の人にお返しするのに」と
ご注文頂くケースもあります。
小さな店なので、お客様のご要望すべてにお応えするのは
難しいかもしれませんが
ギフトやお持ち帰りスイーツなど、
ご相談くださいませ。
ファンチャーナにお手伝いさせてもらえることが
あると、嬉しいなぁ。。。と思うのです。
Category[日記]
春、限定ドリンク登場です。

刻んだビターチョコをしっかりきかせたカフェショコラに
春らしいラズベリーの真っ赤な酸味が美味しいドリンクです!
生クリームをとろっと乗せて完成です。
酸味と甘みの可愛い春を感じてください!
Category[メニュー]
「フレンチトースト プリンセス」
昨年の春も大人気だった期間限定スイーツが今年も復活です!

温かいフレンチトーストにバニラアイス、ヨーグルト、ストロベリーソースをトッピング♪
さらにたっぷりのイチゴとオレンジ、キウイ、ブルーベリーなどフルーツも盛りだくさん!
かなりボリューム満点です(笑)

カフェタイムはもちろん、朝食にも☆
まさしくプリンセスのためのフレンチトースト!
(もちろん男子もご注文していただけます。。。)
もちろん今年も期間限定ですので☆
Category[メニュー]
デザイナー・髙島一精氏の手掛けるブランド「Né-net」の
15′ SPRING/SUMMER CORECTIONに三郷の雪駄をデザインしたアイテムが発表されました。
モデルには能年玲奈さん。ソックスと合わせておられます☆

DESIGN SETTA SANGOでfunchanaと一緒に手掛けている侘寂び屋さんが制作。
今回に限らずですが、実は三郷の雪駄はいろんなブランドで制作に携わってるんです。
しかし残念なことになかなかそのことが表に出てこなく歯がゆい気持ちでしたが、
今回のNé-netさんのカタログにはしっかり「奈良県三郷町」と載っております!
毎年の取り組みが少しづつ、三郷町の雪駄のブランド力を全国にアピールできればと思っています☆
そして案外、三郷町の方もこの事を存じない方が多いようなので、
少しでもたくさんの方に三郷の雪駄の魅力を分かってもらえればと思います!
先日の東京での展示会でもたくさんのバイヤーの方々にDESIGN SETTA SANGOに興味を持って頂き、
たくさんの引き合いも頂けました。評価頂いてるのは本当に自信になります!
ファンチャーナでのDesign Setta Sango 2015 は6月中旬の予定です。
ほんの一部ですが、サンプルが店にございますので、ご興味がありましたらぜひご覧くださいませ。
Category[日記]