スイーツキャンドルとラテアート♪

スイーツキャンドルとラテアート♪

遅くなりましたが先日行われましたイベント、

「スイーツキャンドル&ラテアート」のワークショップのご報告です。

お陰さまで定員を少しオーバーするぐらいの沢山の方に応募いただきました、ありがとうございます!

小さいお子様も参加していただき和気あいあいな雰囲気♪

最初に生地をつくりワッフルとドーナツの型に流して成形します。

店内にいっぱいのチョコレートの香りが、

でもこれはキャンドルなのです。

そしてここからできた生地にまずチョコorストロベリーのソースをつけます。

ママと一緒にがんばれ。

さあ仕上げにトッピング。お子様たちにはここが一番楽しいかな?

みなさん可愛く仕上げて頂きました。

さあ続いてラテアートの体験。 

                                                                                                                                           ご希望の方にファンチャーナで実際に使用しているイタリア製ラ・マルゾッコのマシン使って、グラインダーで豆を挽き→タンピング→エスプレッソ抽出→フォームドミルク作り→ミルクを注ぎカプチーノorラテに仕上げ→ピックでお絵描き、まで楽しんで頂きました。

お子様にはお絵描きを体験。

くまさん可愛くかけるかな?

最後はママに飲んでもらってお子様はジュースで一服。

キャンドルは一度やるとはまるようでまたやってみたいってみなさん楽しんでもらってよかった!

なかなかお子様と一緒に楽しめるワークショップもいいですねえ。

もちろん大人の方も子どものように無心で楽しんで頂いてました(笑)

夏休みの自由研究?

プレゼント?

世界で一つのオリジナルスイーツキャンドル、

火をつける勇気が無い方もいらっしゃるかな。

Category[日記]

2013-07-29|Comments[0]|to Top

7月27日(土)からのパスタランチ&ランチメニュー

7月27日(土)からのランチパスタは

スモークサーモンとズッキーニのレモンクリームソースです。

白ワインを利かせたクリームソースに

スモークサーモンとたっぷりのズッキーニを合わせ

仕上げにレモンを少し加えることに暑い食欲のない日にも

さっぱり食べやすいパスタに仕上げました。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1080yen

 ○エビ+アボガドのレモン風味ディップの自家製全粒粉ベーグルサンド

 ○自家製パンチェッタ+トマト+ホウレン草+しめじのキッシュ

 ○彩り野菜のラタトゥーユ パン粉とレジャーノ炙り仕立て

 ○タコときゅうりのマリネ

 ○生ハムのベビーリーフ巻き

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

 (自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ 980yen

→スモークサーモンとズッキーニのレモンンクリームソース

 ●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープはかぼちゃのポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00(土日祝am11:30)-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2013-07-27|Comments[0]|to Top

7/27は16時CLOSE

明日7月27日(土)はイベントのため

PM15:30ラストオーダー、PM16:00閉店です。

よろしくお願いいたします。

スウィーツ型キャンドルのワークショップ。

デザインカプチーノ体験のしてもらえます。

数名であれば当日飛び入り参加も可能です。

5歳以上のお子様も参加して頂けます。

詳しくはコチラまで☆

Category[日記]

2013-07-26|Comments[0]|to Top

お盆の夜。。。

夏休みの子ども達が

朝から元気な声で遊んでいる公園を横切って出勤。

がらんと落ち着いている日と賑やかに満席な日が

まだらにやってくる真夏のファンチャーナ。

8月の14日・15日は水曜日&第3木曜日ですが

営業することにしました!

お盆休みに普段は来られない人にもファンチャーナを味わってほしい。

夜もバールのように開ける予定・・・。

詳細はまた決まり次第お知らせしますのでお楽しみに!

ある日のテラスのお客様。

ミッキーくん。10歳。

比較的すずしいモーニングにお越しくださいました。

おしゃれなお洋服♪

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

suzumokuの音あります

2013年4月14日にファンチャーナで弾き語りライブをしてくれたsuzumoku。

全国47都道府県をまわったこのツアーのCDが発売されました。

「たどり着いた景色はどうだい?」

 ライブ音源を47曲(CD4枚組)が入っており

もちろんファンチャーナで演奏された音も聴いてもらえるのです!

スズモクさんが自ら撮ったフォトブックがついているのですが、これがなかなかイイです!

ライブを行ったカフェ・バーの紹介から都道府県の美しい写真も掲載。

奈良は、、、鹿!と小さくファンチャーナ。

まるで旅行日記のようなカフェ本のような要素もあります。

suzumoku official web siteまたはツアーが行われた会場でのみの

限定販売になっているそうです。

ファンチャーナ店内の視聴機でも視聴して頂けます。

ぜひフォトブックも手にとってみてくださいませ。

(表紙の端っこに写っているファンチャーナのSHOPカードにも注目!)

Category[日記]

2013-07-25|Comments[0]|to Top

新しい器その2

こちらも人気の松島さんの器です。

奈良・法隆寺に窯をもつsaji utsuwa matsushimaさんです。

素朴なしのぎが見る人の心に残るようです。

先日イベントを行った雪駄ですが「ほかに買えるところはありますか?」との問い合わせを多数頂いています。

侘寂び屋さんのHPにてネット販売されておりますので

そちらをご覧ください。

ただしイベント限定のデザインのご購入はできません。

またイベントと同じ形式でのセミオーダーで同じ価格で。。。というのも

ご対応いたしかねます。

どうぞご理解くださいませ。

大変ご好評なイベントでしたので、きっと来年もできるように

計画しておりますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。

Category[日記]

2013-07-23|Comments[0]|to Top

新しい器

新しい器のご案内。

奈良・帯解に窯をもつ金本卓也さんの器です。

男性らしい器にも見えますが

使う人のための繊細さが際立つのです。

手に持ってみればわかります。

スウィーツ型キャンドルのワークショップ!

土曜日のみ予約受け付けております。

詳しくはコチラ

Category[日記]

2013-07-22|Comments[0]|to Top

パン粉

選挙の日のモーニングはいつも家族連れでにぎわいます。

皆さま、投票のあとに寄ってくださるのでしょう。

ありがとうございます。

我が家はいつも期日前投票。

家族が幸せになる未来のために1票。

パン粉です。

モーニングが賑わうとトーストが沢山出ます。

耳もたくさん。

で、パン粉にしてランチのハンバーグに利用してます。

販売できるぐらいたくさん出来たらいいのになぁ。。。

Category[日記]

2013-07-21|Comments[0]|to Top

終業式

主婦の方を見ているとよく分かる。

今日はモーニングのお客様が満席の大賑わいで

ランチはのんびり落ち着きムード。

お子様の学校が今日は終業式なのでしょう。

やがて夏休み。

ご予約だけで満席だったランチもご予約が減り

平日は空いた時間帯が増えてくるのかなぁ、と思いつつ。

遅いのですが夏メニューも考案中。

タピオカを使用したメニューを2つ。の予定。

少しずつ少しずつ大きくなる次女。

笑い声も出せば、熱も出す。

可愛さにこちらは元気が出ます。

もうすぐ7ヵ月。

Category[日記]

2013-07-19|Comments[0]|to Top

NEWアクセサリーその2

perles de verreさんのアクセサリーの新作入荷しました。

立体的に加工された本物の花を使用した指輪。

大きめなのに軽くて付け心地も◎。

肌の露出が増える夏にポイントになるアイテムですね。

ハットなどにつけられるブローチ。

流れるようなデザインはかなりの技術が要するそうで

沢山は決して作ることのできない職人技。

本当にきれい。

本当はブレスレットもあったのですが、早速売れてしまいました~。

さて、今週は第3木曜日となりますので

7/17.18と定休日のためお休み頂きます。

よろしくお願いいたします。

Category[日記]

2013-07-16|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー