パイナップルとココナッツのタルト

パイナップルとココナッツのタルト

イチゴの次。

新しいタルトは、パイナップル&ココナッツのベイクドタルトです。

たっぷり入れてココナッツの優しい甘みと香りが広がり

パイナップルの酸味と甘みに寄り添います。

全体的に優しい印象のタルトですが、キウイのソースで

くっきりとした酸味をプラス。

黄色と黄緑の夏らしいタルトになりました。

先日より販売していますレモン&ヨーグルトのマフィン同様、

暑い日も美味しく食べてもらえます!

実はこのレモンマフィンとパイナップルタルトはどちらも

ファンチャーナのスタッフ、YOPPOとCATHIEのアイデアに寄るものです。

私だけでは思いつかないおもしろいアイデアを出してくれるので

とても良い刺激になり、こうして美味しいメニューの登場となっている訳です。

良いスタッフに恵まれている幸せなカフェなのです。

定休日の今日は半日かけてサボり続けた家の掃除と洗濯です。

今夜はお日様の匂いのする布団で寝られそう。

午後からは買い出しめぐり。

あ、携帯SHOPに行って、定員さんにlineの始め方教えてもらいました(笑)。

久しぶりに娘たちとも過ごせて、リフレッシュ!!

また新しい1週間、頑張れそうです。

Category[メニュー]

2013-05-08|Comments[0]|to Top

ベーグル&キッシュ始めました

とっても沢山の方にお越し頂いたGW。

賑やかなファンチャーナはやっぱり楽しい。

スタッフみんな精いっぱいのおもてなしをさせて頂きました。

この連休から、実はランチメニューに新しく加わりました。

リクエストを多数頂いておりました

ベーグルサンド&キッシュのランチプレートです!

つやつやもちもちのベーグルはマスターの担当。

今回はクリームチーズ・スモークサーモン・レッドアーリー・ケイパーをサンド。

絶品です!

キッシュは私が担当。

マスターが仕込んでくれたパンチェッタ(塩漬けした豚肉)と

今回は新じゃがいも・ほうれん草・しめじで焼き上げました。

付け合わせにはファンチャーナ自家製のラタトゥーユとタコのマリネが

味と彩りにアクセントをくわえてくれています。

更に生ハムのベビーリーフ巻きも添えました。

野菜たっぷりなのに食べ応えのある、本格派のプレートに仕上げました。

ご家庭ではなかなか目にしない手間暇のかかったもの、を意識しています。

サラダまたはスープ、食後のドリンクもついて、1080円。

楽しいランチを過ごしてもらえるように。

サラダとスープの両方に、デザートとドリンクもセットなら1280円でご用意しております。

デザートはシフォンケーキ・ティラミス・ジンジャーチャイのパンナコッタなどから

お好きなものをお選び頂けますので、スタッフまでお尋ねください。

連休明けの火曜日。

朝から男性のモーニング多し!でした。

きっと連休にお仕事されてた方たちが疲れを癒しに来てくれたはるんかなぁ、と思い

カフェ冥利につきるのでした。

Category[メニュー]

2013-05-07|Comments[0]|to Top

新作アクセサリー入荷

cameo roleさんの新作アクセサリーが入荷しました!

お花畑のような華やかさ!

おすすめはやはり、本物のお花を使ったピアス達。

存在感がステキです。

早速、店頭で手にとっていただき、

この画像の中も数点売れてしまいました!

1点ものなので、ご了承くださいませ。。。

気持ちのいいGWのテラスのお客様です。

キキちゃん。

カメラを向けると首をかしげてこちらを向いてくれます。

かわいい乙女!!

さて、こどもの日のファンチャーナ。

今までにないくらい忙しくさせて頂きました!

本当にありがとうございました!

連休も明日1日ですね。

ぜひぜひゆっくりしにいらしてくださいませ。お待ちしております。

今夜は沢山、絵本を読んであげた。

たったそれだけの子どもの日やけど。

でも笑顔で寝てくれた。うちの子はみんないい子よ。

Category[日記]

2013-05-05|Comments[0]|to Top

にくい、たにく。(5/31,6/1)

男前な、憎い多肉植物です。

寄せ植えしませんか?

ファンチャーナのテラスで多肉植物の寄せ植えワークショップ行います。

多肉といえばサボテンのような可愛らしい丸いフォルムのイメージがありますが

今回は、渋い鉢にクールな多肉の「憎い」寄せ植えなのです。

開催してくれるのはスエキチガーデンさん。

可愛いだけじゃ物足りない。

にくい、たにく。

プロの仕上がりをぜひお持ち帰りくださいませ。

■ にくい、たにく。―センペルビウムとセダムの寄せ植え―■

日時:5月31日(金) / 6月1日(土)

    午前の部AM10:00~ 午後の部PM14:00~

    各回定員4名ずつ

    所要時間は1時間半ほど

費用:横長の鉢 3400円

    縦長の鉢 3900円

    材料費・鉢代すべて込み。1ドリンク付き。

    植物はセンぺルビウム3~4種類、セダム5~6種類から選んで寄せ植え。

スエキチガーデン http://www.suekichigarden.com/

・ご予約の際に、横長の鉢か縦長の鉢かお選びください。

 (鉢の色合いは画像と異なる場合もございます。)

・汚れても大丈夫な服でのご参加か、エプロンをご持参ください。

2日間、合計4回行います。

こんなかっちょ良い鉢までついて、寄せ植えが楽しめる素敵な企画。

ワークショップご参加の方は、ファンチャーナランチを200円引きにて

お召し上がり頂けますので、よろしければそちらもどうぞ。。。

実際のサンプルはファンチャーナの店内にも置いてあります!

ご予約・お問い合わせ・・・

カフェ ファンチャーナ 0745-73-1187

Category[イベント情報]

2013-05-04|Comments[0]|to Top

地場産業

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

6月後半から行うイベントの打ち合わせをしていました。

奈良・三郷町の地場産業として雪駄(せった)の生産があります。

その雪駄を作っている同年代の方と一緒にイベントする事になりました。

ファンチャーナの店内で見たこともないようなモダンなデザインの雪駄を

展示・販売します。

Gパンやロングスカートに合うような柄や素材を模索中。

メンズ、レディース、お子さまようも。

詳細は決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!

今日は4ヵ月になった次女の保育園デビューでした。

慣らし保育なので、今日は1時間だけ。

まだ人見知りもしないし、いつも義父母に預かってもらっているので

泣くこともなく、お利口に過ごしてくれたようです。

姉妹仲良く通ってくてるといいなと思うのです。

Category[日記]

2013-05-01|Comments[0]|to Top

レモン&ヨーグルトのマフィン

夏の暑い日にぴったりのマフィンができました。

レモン&ヨーグルトのマフィンです。

レモンを絞りたっぷりの果汁を生地に練りこみました。

爽やかな香りと、とっておきの酸味が特徴です。

ヨーグルトで、さっぱりと。

トッピングにははちみつ漬けにしたレモンのスライスと、レモン果汁のアイシングを。

温めておいしいのはもちろん、なんと冷蔵庫で冷やしたクールマフィンとしても

おいしく召し上がってもらえます!

自然のすっぱさを存分に生かした味に仕上げております。

「すっぱいの苦手・・・」という人にはちょっと酸味が強いかもしれません。。。

早速、新しくできたレジ前の棚に並べてみる♪

数量限定、季節限定となります。

ビタミン&ヨーグルトのヘルシーマフィン、ぜひお試しくださいませ。

Category[メニュー]

2013-04-30|Comments[0]|to Top

本日のパスタ(4/30~)

4月30日(火)からのランチパスタは牛すじ煮込みのカルボナーラです。

牛すじをじっくり甘辛く煮込み、やわらかく。

おいしい奈良・香芝の「葉山たまご」を使い

ファンチャーナオリジナルのカルボナーラに仕上げます。

沢山のお客様が訪れてくださるゴールデンウィーク。

初めてお越しになる方も、この期間は多いのです。

ファンチャーナの一番人気のパスタを、ぜひお試し頂きたくて。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

 (自家製パンor十六穀米つき)

●本日のパスタランチ 980yen

→牛すじ煮込みのカルボナーラ(自家製パンつき)

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープは春大根のポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2013-04-29|Comments[0]|to Top

大根のポタージュ

とっても好評だった春メニュー達。

イチゴのタルト、イチゴのシフォン、ストロベリーホワイトモカ。

ひとまず終了いたします。

また来年お会いできますように。

さてランチタイムのスープは春大根のポタージュでご用意しております。

大根の風味が優しくおいしいスープ。

私も大好きなお勧めの。

5~7月までイベント目白押しの予定で、ただいま多方面打ち合わせ中です!

5月は多肉の寄せ植えワークショップ、

6月にプリザーブドフラワーリースのレッスン、

三郷の地場産業である雪駄のイベントも。

7月にはスウィーツ型のキャンドルワークショップを予定しています。

詳細は決まり次第お知らせいたします!お楽しみに。。。

Category[日記]

2013-04-27|Comments[0]|to Top

5月からの営業時間

営業時間のお知らせです。

今年1月から時間を短縮して営業しておりましたが

5月から、いよいよ、昨年まで通りの全日、

AM8:30~PM19:00(ラストオーダーPM18:30)となります。

5月1日は水曜日の定休日ですので、5月2日(木)からの開始となります。

(4月の間は平日17時閉店です。)

気持ち新たに、身の引き締まる思いです。

沢山のご来店お待ちしております。

Category[お知らせ]

2013-04-25|Comments[0]|to Top

塗りました

定休日の度にファンチャーナは生まれ変わっております。

先週は基礎となる部分。

今週はその塗装などなど。でした。

白く。

ようやく落ち着いたカウンター。

うん、すごくしっくりきます。

問題アリだったキッチン内も解決!

まだ改装は続きます。

楽しくお仕事がんばります!お楽しみに!!

Category[日記]

2013-04-24|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー