
マスターです。今日はDESIGN SETTA SANGOの代表として大阪グランフロントで行われた「The Wonder 500」のセミナーイベントに参加してきました。
デザイナーやプロデューサー、クリエイター、マスコミ、バイヤーなどたくさんの方々と交流でき、いっぱい刺激を頂きました。
改めてすごい賞を頂いたんだと実感☆
特にこの賞の選定に関わっておられる同じ奈良のくるみの木主宰の石村さんやgraf代表の服部さんとDESIGN SETTA SANGOについてのお話できたこと、すごく楽しかったし勉強になりましたね。
DESIGN SETTA SANGOは来年の新作の発表に向けて、いろんな部分を改良して新たな形に進めています。
デザインや性能などなど、デザインがらみのお話なので、まだ公表できないのが残念ですが、ぜひ楽しみにしててくださいね。
Category[日記]
だいぶとご無沙汰してしまいました。
11/8(日)に香芝のBLUE SKY MARKETに参戦してました!

雨がパラつく中、マスターと2人で無事に設営完了。
マスターはそのまま三郷のお店の通常営業に向かい、
私は、助っ人スタッフのYUKIと2人でいざ!

なんと全15種類、合計210個ものマフィンをご用意いたしました。
普段お店では1~2種類、多くても3種類ほどしか並びませんが
わくわくしちゃって選べないほどの量で、並べきれないくらいでした(笑)。

雨なので、ひょっとしてお客さん少なくて売れ残っちゃったらどうしよう・・・と
不安もあったのですが嬉しいことに開始1時間少しでぜーんぶ完売。
お客様と楽しい会話をしながらあっという間に時間が過ぎていきました。
持っていったコーヒーも午後過ぎて完売。
暖かなお客様に、暖かい出店者の皆さま、主催者の方。
距離が近くアットホームな空気で、楽しくって。
本当に素敵な1日をありがとうございました!
Category[日記]
今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
朝から撮影でした。

いつもはカメラを構える側の私ですが
今日は撮られる側に。
11/25発行のフリーマガジンぱ~ぷるmamaの表紙を
私たち母娘が務めさせてもらう事になりました。
久しぶりに撮ってもらっていい思い出になったし楽しかった~。

さて、撮影が終わるやいなや、仕込みです。
この日曜に迫ったBlue Sky Marketの準備準備。
スタッフIkusyも休日出勤してくれて総力戦です。
待ちくたびれた娘たちも、ありがとう。
夕暮れになってようやく公園に連れ出してあげる事ができました。
でもでも、久々に保育園お休みして
仕込みや買い出し、撮影もあったけど
1日中こどもと一緒にいられるだけで、本当に本当に幸せな1日でした。
Category[日記]
りんごの美味しい季節です。

新作のマフィンは「アップルシナモンとクルミのマフィン」です。
旬の甘酸っぱいりんごをバターと少しのお砂糖、シナモンと一緒に
コトコト煮込んで、濃厚美味しい煮りんごを作ります。
それをゴロゴロと生地に混ぜ込み、クルミも混ぜ込みます。
さらにトッピングにも煮りんごとクルミを乗せ
焼き上がりには優しくシナモンをふりかけました。
こっくり美味しい新作マフィンです。
好評の安納芋を使ったスイートポテトのマフィンも!
もちろんタルトタタンも連日完売の売れ行きっぷり(笑)。

寒くなってきてますます美味しいファンチャーナの焼き菓子を
ぜひ暖かなコーヒーと一緒にお召し上がりくださいませ。
Category[メニュー]
ファンチャーナのオリジナル雑貨が新しく登場です。
「奈良箸置き・鹿」「奈良箸置き・金魚」です。
大阪八尾に窯を持つ.sueの五條悠斗さんとファンチャーナがコラボ。
奈良のシンボルとも言える鹿と金魚の箸置きが出来上がりました。

こちらを見ているよう。可愛らしい鹿。

郡山の金魚をイメージして。優雅に泳いでいます。

五條さんに「はし置き、作ってもらえませんか?」と依頼。
直接お話しながら、奈良ならではの素材にしようと決まり
鹿と金魚をどのようなフォルムで表すか
ちゃんと使い心地は良いか、熟考しました。
結婚祝いや新居祝い、奈良お土産にもぴったりです。
また奈良グッズ好きの奈良県民の方も
ぜひファンチャーナオリジナルの奈良グッズ、チェックしてみてくださいませ!
Category[日記]
いよいよ朝晩が寒くなり、紅葉も楽しみなこの頃。
以前訪れた室生寺にまた行きたいなぁ。。。と思いながら
なかなか時間が取れずにいます(>_<)
なんとかうまく時間を作れるようになりたいものです。

10月29日からのランチパスタは
「牛肉とごぼうのトマトソース」です。
数種類の野菜でじっくり煮込んだトマトソースに、
牛肉と、柔らかい食感と風味が高いことが特徴の
熊本ゴボウ(無農薬)を薄切りにして加えました。
相性の良い牛肉とゴボウの組み合わせがソースに独特な風味を加えクセになる美味しさです☆
■ CAFE FUNCHANA LUNCH MENU ■
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
(無くなり次第終了)
●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○エビとアボガドの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス
●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)
●本日のパスタランチ 990yen
→牛肉とゴボウのトマトソース(自家製パン付)
●オリジナルドライカレーランチ 970yen
(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)
現在のスープはさつまいものポタージュでご用意しております。
お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
皆様揃ってご来店の場合に承っております。(必ず全員お揃いの時間でお願いします)
それ以降の場合は、ご来店15分前までにお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。
お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますとお食事代より100円サービスさせて頂きます。
お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう
お子様のことを見てあげてください。
離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。(アレルギーお持ちのお子様を除く)
■スタッフ募集中です■
詳しくはコチラをclick!!
Category[メニュー]
明日10/27(火)のパスタランチは
「丹波黒枝豆とタコのアーリオオーリオ レモン風味」です。

丹波の黒枝豆は大きなふっくらとした粒で甘みも強く
この豆本来の美味しさをパスタに存分に生かしています。
タコと合わせてベビーリーフも散らし、彩りも味も豊かに。

レモンはほんのり甘いメイヤー種の「スイートメイヤーレモン」を使用。
爽やかでアクセントの効いた食欲そそる仕上がりとなっています。
厳選された食材を使用しているため、10/27のみの限定となります!
Category[メニュー]
いよいよ迫ってきました!
すでにご存知の方も多いかと思いますが
11月8日(日)は奈良・香芝市で行われるイベント
「BLUE SKY MARKET #8」にファンチャーナも出店させて頂きます☆

こちらは昨年出させてもらった時にHaruさんが撮ってくれた1枚。
この目尻にしわが貯まるくらいの笑顔ショット、私も気に入っている1枚です。
それだけ、このイベントは楽しいということです。

今年は三郷町のお店も通常営業しながらの出張イベントになるので
私ひとりでひっそりと(?)出張します。
ドリップコーヒーとマフィン、お持ちします。
こっそりと言っても、マフィンはスイーツ系&おかず系合わせて
200個ほどご用意する予定。もちろん、安納芋のスイートポテトマフィンも☆

素敵なお店がたくさん出店されるので(どの方も、お会いするのが楽しみ☆)
ぜひぜひ楽しみに遊びにいらしてくださいませ!
■ BLUE SKY MARKET #8 ■
日時:11月8日(日)
AM10:00-PM16:00
場所:MBSハウジング香芝住宅展示場
(奈良県香芝市西真美3-5-1)
他の出店者、詳しい情報などは
http://blueskym.exblog.jp/をご覧ください
Category[イベント情報]
10月19日からのパスタランチは
「魚介のラグーと小松菜のクリームソース」です。

白身魚を中心にアサリやイカ、海老などを細かく刻んで白ワインと煮込んだ
魚介の旨みたっぷりのラグーソースに、生クリームを加えてマイルドに仕上げました。
小松菜の食感がアクセントに。
■ ランチメニュー ■
平日 am11:00-pm14:00
土日祝 am11:30-pm14:30
(無くなり次第終了)
●本日のベーグルサンド&キッシュのプレート 1100yen
○エビとアボガドの自家製全粒粉ベーグルサンド
○自家製パンチェッタ+本日の野菜のキッシュ
○クルミとレーズンのミートローフ
○生ハムのベビーリーフ巻き
○本日のタパス
●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1100yen
(自家製パンor十六穀米つき)
●本日のパスタランチ 990yen
→魚介のラグーと小松菜のクリームソース(自家製パン付)
●オリジナルドライカレーランチ 970yen
(上記の価格は、サラダorスープ+ドリンク付き。
+200yenでスープ&サラダ+ドリンク+プチデザート付き)
現在のスープはさつまいものポタージュでご用意しております。
お席のご予約は平日am11:00-pm12:00(土日祝am11:30‐pm12:30)の間に
皆様揃ってご来店の場合に承っております。(必ず全員お揃いの時間でお願いします)
それ以降の場合は、ご来店15分前にお電話頂ければその時点で空いてます席を確保します。
満席時はお待ち頂きますが空いた席を優先的にご案内します。
お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。
店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。
駐車券を発券して頂いた上、レジにてご提示頂きますとお食事代より100円サービスさせて頂きます。
お子様連れのお客様は他の周りのお客様にご迷惑とならないよう
お子様のことを見てあげてください。
離乳食以外の飲食物の持ち込みは固くお断りしております。(アレルギーお持ちのお子様を除く)
ご予約お問い合わせは
0745-73-1187 カフェファンチャーナまで

Category[メニュー]
すっかりお久しぶりの投稿になってしまいました!

仕込みに2時間もかかるタルトタタンですが
本当にたくさんの方にご注文いただき、ほぼ毎日焼いてます(笑)。
リンゴの皮をむくスピードが日に日に早くなっているような。。。
マフィンは只今なると金時のスイートポテト&メープルのマフィンです!
実は今日、私だけ午前中お休みを頂いて
保育園の参観に行ってきました。
上手にマーチング演奏をする姿に思わずうるうる・・。
一生懸命、練習してたの知ってるから。
来年には小学生になる長女の成長が嬉しくもあり
ちょっぴり寂しくもあるママ6年性の私なのでした。。。
焼き菓子の焼き上がりなど日々のつぶやきは
インスタグラムにて更新中!コチラをclick!!
ファンチャーナスタッフ募集中です。詳しくはコチラをclick!!
Category[日記]