春さむく

春さむく

肌寒い風に体調などくずされていませんでしょうか?

ただでさえ短い春。

暑い夏が来る前に、ファンチャーナのテラス席をもっともっと楽しんで頂きたいのに。。。

そんな風にも負けず、かわいいお客様です。

(あー!ピントずれてた・・・ごめんなさい。。。)

コタロウくんとクニョちゃん。

仲良く可愛いお似合いの2匹ですね。

さて、今日はランチタイムを抜けさせてもらって娘の3ヵ月検診でした。

やっぱり。

小さい。

縦も横も小さく、お乳の回数をもっと増やすように言われちゃいました。

気持ちよく寝てても起こして飲ませて下さい、だそうです。。。

1ヶ月後に再度、体重計測に行かなくちゃいけないので、

それまでの1ヵ月、ママは頑張ります!

夜中も起きて、たらふく飲ませるぞー!!

Category[日記]

2013-04-11|Comments[0]|to Top

ピクニック♪

水曜日はファンチャーナの定休日。

娘が呼んでいる絵本に「ピクニック」の場面が出ていて

「ピクニックってなに~?」と聞いてくるので、これがピクニックや!とお出かけしました(笑)。

場所は広陵町の竹取公園。

本格的なソリに巨大な滑り台!アスレチックも種類豊富!

おまけに気温の低い平日とあって、全然混んでない(笑)。

たっぷりの自然にお弁当持って家族みんなで、これでピクニックでどう?

なかなかいいや~ん!

楽しいやんか!

「パスタ2人前でーす」との事です。

お昼ご飯も外で食べるお弁当で食欲倍増。

いつもより沢山たべてくれました。

子どもが楽しいと、パパもママも楽しいのです。

毎日の喜びをありがとう。

次女のほうは毛布にくるまってお利口におやすみなさい。

リフレッシュしたらまた1週間、頑張ります!!

Category[日記]

2013-04-10|Comments[0]|to Top

ピカピカの

桜は散ってしまいましたが今週は入学式・始業式ウィーク。

あちこちでおめかしした新1年生が元気よく走り回っている光景が。

その様子を朝見掛けると、その日1日がんばれそうな気がします。

今日はおひとり様のお客様が本当に多かったです。

お子様が家にいらっしゃる家庭は外でランチしにくい日なのかも。

何人か連れだって来て下さるのがありがたいのはもちろんですが

「おひとり様」というのは格別、大切におもてなししたいなぁと感じます。

お友達と話に来た訳でもなく、仕事の商談をしに来たのでもなく

「カフェ」と「時間」を楽しみに来てくださっているような気がするのです。

おひとり様でも入りやすいお店でありたいなと、常々考えております。

CLOSEしてからはイベントの打ち合わせ。

夏ごろ。お子様もOKなワークショップやりたい。

こんなスウィーツキャンドルいかがですか?

詳細は決まり次第、HPブログ・Facebookなどでご案内いたします!

Category[日記]

2013-04-09|Comments[0]|to Top

4/14はLIVEです!

ファンチャーナ久しぶりのライブイベントが、もうすぐそこまで迫っております。

SUZUMOKUによるギター弾き語りライブです。

やっぱり音楽はいい!ライブはいい!

それがファンチャーナでなら、なおいい!という訳で、若干数ですがお席がまだございます。

気になる方、ご予定空いてらっしゃる方はぜひどうぞ!

なお当日は16時30分よりライブスタートとなります。

準備・リハ等の都合上、通常のカフェ営業はPM14:00ラストオーダー

PM14:30閉店とさせていただきます。ご了承ください。

■SUZUMOKU “生声弾語りSolo Live” aim into the sun~day to day~ in奈良■

日時:2013年4月14日(日)

   PM16:00 OPEN / PM16:30 START

場所:カフェ ファンチャーナ店内

出演:SUZUMOKU(スズモク) Official Web Site→ http://suzumoku.info/

料金:前売り3000円/当日3500円 (ドリンク代別)

    チケット発売 PeaTixにて受付開始

    PeaTix 受付URL http://suzumoku-aim-into-the-sun.peatix.com

    peaTixユーザーサポート TEL03-6804-2308(平日9:00-18:00)

   コンタクトフォームはこちらから

   ファンチャーナに直接お電話でもご予約承ります。

   0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ(ランチタイムはなるべく避けておかけ下さい)

※当日の入場はご来場順となります。

※駐車場はございますが、数に限りがございます。

 公共の交通機関をご利用頂くか、満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

SUZUMOKU(スズモク)、聞いたことあるぞ。とお思いの方も多いはず。

テレビCMや音楽番組、ラジオなどで耳にする機会が多いのはもちろん、

関西ではABC朝日放送「ごきげん!ブランニュー」の4月・6月のエンディングテーマになったり

関西テレビ「ミュージャック」の4月のエンディングテーマにも選ばれ

FM大阪の1月のパワープレイにもなっていました。

2012年のフジロックにも出演。

インストジャズバンドPE’Zとの合体ユニットpe’zumokuを結成し

そのボーカル&ギターに大抜擢されるなど、注目されています。

演奏スタイルはエレキギターをかき鳴らし、自ら作詞作曲したメッセージ性の高い曲を

印象的な歌声で作り上げています。

今回はスタンディング無しの席数が非常に限られた、プレミアムなライブとなります。

ファンチャーナ店内の視聴機でも彼のCDを聴いて頂けますのでぜひチェックしてみてください。

Category[お知らせ]

2013-04-06|Comments[0]|to Top

4周年にありがとう

CAFE FUNCHANAは2009年の4月5日にオープンしました。

今日は4周年だったのです。

この1年は次女の誕生という大きな出来事がありました。

夫婦で営んでいるカフェです。

妊娠中は沢山のお客様にご心配頂き、

スタッフのみんなには今まで以上にシフトに入って仕事を覚えてもらって、

生まれてからは営業時間の短縮という形で、今でもお客様にご迷惑をお掛けしております。

正直に言うと、それはとても大変な事でした。

つわりの気持ち悪さを耐え、お腹が大きくなってからは足のむくみ

夜中は眠れず、営業中にお腹が痛くなってキッチンの裏でうずくまる日もありました。

スタッフはケーキの焼き方、常連さんのメニュー―など

私しか覚えていなかった事を沢山、たたきこまれました。

思うように働けない私の分、旦那のマスターは連日、早朝から深夜まで

仕込みなど、身を削って働きました。

それは今も続いています。

5月になれば次女を保育園に預け、私はようやく完全復帰となります。

5年目に入り、5月になれば。

営業時間は今まで通り営業時間は朝8時半~夜7時までとなります。

ランチメニューもキッシュ&ベーグルサンドのランチがパワーアップして復活します。

イベントもどんどん計画しております!

夜カフェもしたいなぁ。

私がいなくてもお店が回せるように鍛え上げられたファンチャーナは

私が復活して益々、レベルアップして、よりお客様に愛される楽しいお店を目指します。

出張イベントやテイクアウトの充実もしていきたいと思っています。

雑貨ももっとたくさん扱っていきたいと考えています。

大変な時期を乗り越えたからこそ、もっと上を目指していけるはずです。

新しく、より楽しくなるファンチャーナを、どうぞ期待していてください。

毎年、4月5日にお越し頂いた方にはプチ焼き菓子をプレゼントしています。

今日という大切な日に来て頂いた感謝を込めて。

今年はうさぎのさくさくクッキー。

何人くるかわからないけど、来た人全員に!というのが毎年の目標。

今年も50人分ご用意し、納品に来てくれた業者さんなどにもお配りして

最後、お店を閉める時までに全部配りきりました。

沢山焼いて良かった~。

4年間、ファンチャーナにお越し頂いた全てのかたに感謝です。

支えてくれた知人、家族のみんなも本当にありがとう。

明日からも益々、心のこもったカフェ時間を提供していきます!

お楽しみに!!

Category[日記]

2013-04-05|Comments[0]|to Top

オーダーデコレーション

本日ご予約頂いていたシフォンのバースデイケーキです。

とにかくイチゴ盛々で!とのリクエストでした。

生地はプレーンシフォン。とびきりのフワフワと極上のしっとりです。

甘さ控えめに立てた生クリームを塗り、

甘酸っぱいフレッシュイチゴをいっぱい盛り付け

メッセージはさくさくのうさぎクッキーで仕上げました。

ふわふわシフォンケーキはお子様にもぴったり。

全体的にお砂糖控えてお作りするので男性でもぱくぱく食べてもらえます。

3名~6名様向けのサイズです。

ご予約は2日前にはお願い致します。

お値段は季節やご希望のフルーツによって2200~2900円程でご用意します。

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ

Category[日記]

2013-04-04|Comments[0]|to Top

いちごマフィン

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

と言っても、朝9時から昼の3時までずっとお店で仕込みしておりました。。。

いちごマフィン。

生地にもたっぷり、トッピングにも。ストロベリーです。

他にもいちごのシフォンケーキ、いちごのタルトもあります!

4/5には毎年恒例のお楽しみも。。。

仕込みを終え、約束通り長女の進級のお祝いでプリキュアの映画。

観に行ってきました(笑)。

「プリキュア~!がんばってぇ~っ!!」と本気でスクリーンに向かって叫ぶ

我が子を見て、ちょっと泣きそうになりました。

かわいいやつめ。

Category[日記]

2013-04-03|Comments[0]|to Top

そろそろいちごとお別れ

先週末はこれでもかってぐらいマフィンを沢山焼いてました!

いつものブルーべりー、かぼちゃ、キャラメルバナナはもちろん

ラズベリー&クリームチーズやいちごのマフィンを

これでもかってくらい焼いておりました。

毎日沢山焼いても、売り切れてくれるので気持ちよくて

また焼いてしまうのです。

今週あたりでいちごの季節が終わってしまうでしょうか。

3月はほぼ毎日登場していたいちごのタルトやいちごのシフォンもそろそろ・・・。

いちごのマフィンも焼きますので

おいしいいちごに会える内に、ぜひお試しください!

さて、先日。娘の保育園の進級・入園式でした。

生後4ヵ月から通っている保育園もようやく年少さん。

制服での登園になりました。

お姉ちゃんになったなぁ~と感慨にふけっていたら。。。

だはー!

よく見たら鼻水えらい事になってるがな!!

(失礼しました)

Category[日記]

2013-04-02|Comments[0]|to Top

3月31日(日)からのパスタランチ&ランチメニュー

3月31日(日)からのランチパスタは

サーモンと春キャベツのクリームソースです。

少し白ワインをきかしたクリームソースにサーモンを合わせ

柔らかく甘みのある春キャベツをたっぷりくわえました。

春の色合い、そして春キャベツの甘みがたまらないクリームパスタです。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→サーモンと春キャベツのクリームソース

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープは人参とじゃが芋のポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2013-03-31|Comments[0]|to Top

コサージュ入荷

昨日、グリさんにお願いしたファンチャーナドアのリースです。

爽やかなブルーが印象的な春夏用です。

やはり素敵や。

これからはこのプリザーブドリースがファンチャーナのお客様を

入り口でお出迎えしてくれます。

売り切れてましたコサージュの大サイズも入荷しました。

人気のピンクを多めに揃えておりますので

気になる方はお早目にどうぞ!

話がらりと変わりますが。3ヵ月になるうちの次女。

毛が!

フサフサ過ぎて笑えます。

Category[日記]

2013-03-28|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー