レモン

レモン

レモンのマフィン。

試作で焼いてみました。

スタッフ達のアイデアいっぱい入っております。

暑い夏にさっぱりおいしく召し上がってもらえるように

国産のレモンの風味や酸味たっぷりです。

イチゴの次はレモンのマフィンでいかがでしょう?

Category[日記]

2013-04-23|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(4/22~)

ファンチャーナ、明日4月22日(火)からのランチパスタは

あさり、水菜、アスパラを使ったアーリオオーリオ ゆず胡椒風味です。

あさりのアーリオオーリオをゆず胡椒で仕上げるパスタは

ファンチャーナでは隠れファンの多い一品です。

あさりの旨みとゆず胡椒の香りがとてもマッチしています。

具材は水菜、アスパラ、トマトを使いさっぱりヘルシーに。

野菜をたっぷり摂りたい方にもお勧めです。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→あさりと水菜とアスパラのアーリオオーリオ ゆず胡椒風味

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープは春キャベツのポタージュ、または春大根のポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[メニュー]

2013-04-22|Comments[0]|to Top

新しい古本はいりました

ファンチャーナの店内に常設されている「旅する ふるほん屋ぼちぼち堂」さんの

古本が新しく棚変わりしました!

題名を眺めて。

ふむふむ、気になるなとか、この本持ってる!とかを

スタッフ達と話しています。

店内で自由にお読み頂けますし、気に入った本に出会ったら

ぜひご購入頂くこともできます。

沢山並んでいる内にどうぞ。

先日、次女のお食初めをしました。

生後100日目に行うというこの行事。

はい、とっくに100日過ぎていますが何か?(笑)

2人目とはそうゆうものです。

ひいばあちゃんにお箸お願いして、きっと長生きするぞ~!

Category[日記]

2013-04-21|Comments[0]|to Top

春恋し

暑い夏のような日から一転。

昨日、今日と肌寒い日が続き、首が寒いのが大の苦手な私は

再びショールを首に巻き巻きしております。

日が照り幾分暖かな昼間にはかわいいテラスのお客様。

さくらちゃん。12歳のかわいいおばあちゃんです。

抱っこされて嬉しそうなわんこと、、、それよりも楽しそうなご主人さま。

ありがとうございました!

さて話変わって、先日の定休日に西の京にあるカフェ Le Parloirに行ってきました。

私が以前個人的に少しお世話になっていた、とても大好きなカフェです。

残念ながら5月に一旦CLOSEされるとの事で、どうしても行っておきたかったのです。

やっぱり素敵な場所でした。

また2年後をめどに別の場所で再開を予定されています。

その時もやっぱりおいしい時間を頂きにいこっと。

Category[日記]

2013-04-20|Comments[0]|to Top

ひとまず

2日半を使ったキッチン&カウンターの改装はひとまず終了。

今日からちゃんと営業しております。

客席は変わらないのですが、

カウンターの全面にレンガを積んで、より自分の空間を楽しんでもらえるスペースに。

キッチン内はスタッフも含めて3人が素早く作業出来るように広くとり

水道などの工事。それにレジ周りにはお持ち帰りのマフィンも陳列できるように棚。

塗装は次の定休日にします。

白に決めてます。

1週間は、未完成なままの期間限定仕様です。

ぜひ見にいらしてくださいませ。

工事中の話。

一人の男性が慌てた様子で工事中の店内に入ってこられたそうです。

「近所の者だが、この店が無くなったらワシ困るんや!」と。

大工さんが改装工事であることをお伝えしてくれたそうです。

ふふふ、常連のあの方かな?この方かな?

嬉しい話ですね。

Category[日記]

2013-04-19|Comments[0]|to Top

工事中です

今週は水曜日&第3木曜日と定休日です。

ファンチャーナ2連休ですが、お店での仕込みはありません。

というか、出来ません。

キッチン&カウンターの工事中なのです!

「より美味しいものを、より早く、より沢山つくるために」

客席は何も変わりませんが

カウンターの景色が変わると思います。

ご期待くださいませ。

フタコブラクダ伊藤さん、よろしくお願いいたします。

狭いキッチンにこんなにたくさんの物たちが収まっていたんだなぁ、と

我ながら感心する次第です。

Category[日記]

2013-04-17|Comments[0]|to Top

4/16はPM14:00までです!

急なお知らせですが、明日4月16日(火)は

PM14:00ラストオーダー、PM14:30閉店とさせていただきます。

なお今週は第3木曜ですので、17(水)、18(木)と連休となります。

実はファンチャーナのキッチン&カウンターを改装することになりました。

よりおいしく、より早く、より沢山、幸せをお届けできるように

この2日半の間、生まれ変わりたいと思います。

ご迷惑お掛けします。

何卒ご了承くださいませ。

Category[お知らせ]

2013-04-15|Comments[0]|to Top

スズモクギター

昼間の太陽が少し雲隠れし

春の夕暮れが素敵な音楽を連れてきてくれました。

スズモク

ギターが奏で声が歌うのか、歌が奏でギターが歌っているのか。

ギターと彼の相思相愛の関係が織りなすメロディーに

思わず引き込まれていきます。

満席になったお客様の視線を集める指先。

目を閉じている人はその音で弦を感じているのでしょう。

私たちファンチャーナにとっても久しぶりのライブ。

しかも夕方のライブ。マジックアワー。

春なのでなかなか外が暗くなりません。

最後まで暖かな雰囲気の「奈良なカフェ時間」が流れていたように思います。

当初の予定より沢山のお客様にお越し頂き

本当に楽しい時間となりました。

みなさま、ありがとうございました!

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

4月14日(日)の営業時間とライブのについて

4月14日(日)はsuzumokuアコースティックライブのため

14時ラストオーダー→14時30分閉店

16時ライブ開場→16時30分ライブスタートです(今回夕方のライブです)

今回のライブは主催者サイドの意向で
全席ソファーorチェアにてゆっくり座って頂いてのライブです。
テーブルもございますのでドリンクやカフェスイーツもご注文頂けます。
 お店分の予約席は若干残っていますのでお電話にて受け付けております。
TEL 0745-73-1187 CAFE FUNCHANA

http://www.youtube.com/watch?v=9GtEsop7o2Y

Category[日記]

2013-04-13|Comments[0]|to Top

本日のパスタランチ(4/12~)

4月12日(金)からのランチパスタは

タコと茄子のトマトソースです。

数種類の野菜をじっくり煮込んだ自家製トマトソースに

タコの旨みと食感、トマトソースと相性抜群のナスをくわえた

ボリューム満点のパスタです。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日 am11:00-pm14:00

土日祝 am11:30-pm14:30

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→たこのナスのトマトソース

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープは春キャベツのポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2013-04-12|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー