タルトたち

タルトたち

バレンタインのためにご用意した沢山のスウィーツたち。

ほぼ完売となりました!ありがとうございました。

生チョコ&生キャラメルのタルトが少量のみございますので

イートインでもアウトでも召し上がって頂くようにしました。

15日の季節素材のタルトは

さつまいもとアーモンドクリームのタルト 350yen

生チョコレートと生キャラメルのタルト 350yen

の2つよりお好きな方をお選びくださいませ!

Category[日記]

2013-02-15|Comments[0]|to Top

キャラメル&チョコタルト

バレンタイン限定タルトです。

さくさくのココア生地のタルトの中には

生キャラメルと生チョコが層になっていて、上にくるみを散らしました。

口の中でとろける大人の濃厚タルトです。

350yen。(安!)

ココア&バナナのマフィン 250yen

ダークチョコレート&クルミのマフィン 250yen

手乗りシフォン チョコレート 500yen

うさぎクッキー 120yen

ガトーショコラ 250yen

通常のスウィーツももちろんご用意。

あまりの忙しさにバレンタイン当日のご紹介になってしまいました・・・。

もし明日も残っていれば見掛けた方、ぜひどうぞ!

Category[メニュー]

2013-02-14|Comments[0]|to Top

かわいいこ

水曜日はファンチャーナの定休日。

朝からバレンタインデーの仕込みで大忙しです。

昼にはもうすぐ2ヵ月になる娘の乳児検診。

小さく生まれてきたのですが、体重の増加は順調で元気そのもの。

今の時期は毎日世話をしていても成長が目に見えるほどです。

どうやらパパ似かしら?

乳児検診のあとに近所のスタバで産後初カフェ!15分ほどで店をでましたが、久々のカフェに満足。

3歳の長女を保育園に迎えに行って、

香芝のTSUTAYAで絵本でも買ってあげようかと車を走らせていると

旦那さまが「そういやテチチさんこの辺で移転OPENしはったな」と

急きょベーグルカフェTechichiさんへ立ち寄り、カフェデビューの次女は

デビューやのに2軒はしごするという事に(笑)。

TSUTAYAで買った絵本で長女はこんな事に。

忙しいけど子どもは可愛い!

ますます頑張って働くぞー。

Category[日記]

2013-02-13|Comments[0]|to Top

新作アクセサリー

ファンチャーナではお馴染のcameo roleさんの

新しいアクセサリーが入荷しました。

本物の花を使った樹脂パーツが鮮やかでキレイです。

世界にひとつだけの花の、世界でひとつだけのアクセサリーです。

2300~2500yen。

一点ものなので気になる方はお早めに、手にとってみてくださいませ!

Category[日記]

2013-02-12|Comments[0]|to Top

手乗りシフォン

片手におさまるみにシフォン。

手乗りシフォン チョコレートです。 500yen。

ふわふわしっとり。

大好評のさくさくうさぎクッキーもあります。

3連休の最終日は三郷のカフェ、ファンチャーナでごゆっくりと☆

Category[日記]

2013-02-10|Comments[0]|to Top

完売!!

ブログにUPしたばかりなのですが

チョコレート系の焼き菓子、ほぼ完売となりました。

ありがとうございます!

と、いうかレギュラーメニューも沢山の方にお越し頂きすっからかん。

今夜はレギュラー焼き菓子の仕込みに専念。

薄力粉にすると3kg以上は仕込んだのですが、、、。

バターやビターチョコもどれくらい使っただろう。。。

明日もたっぷり仕込みますので、月曜日か火曜日には再び

店頭に並ぶ予定です!

Category[日記]

2013-02-09|Comments[0]|to Top

ぞくぞくと

うさぎクッキー 120yen。

娘の大好きなシルバニアファミリーのショコラウサギちゃんを参考にしました。

焼き菓子、毎日ぞくぞく登場してます。

連れて帰ってやってくださいませ。

寒さのせいか、娘の鼻水が止まらない・・・。

背中がぞくぞくしたら、我が家はみんな葛根湯のお世話になります。

「風邪ひいたら病院いかなあかんけど、どうする?」と聞くと

半泣きになりながら「おくすりのむ。。。」と飲んでくれます。

お陰でぜーんぜんお熱の出ない元気な女の子です。

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

おいしく焼いて

白い雪にはしゃぐ娘の姿をみて

寒くても笑顔がでます。

しかし、寒いものは寒い。。。

ココアバナナマフィン 250yen

ダークチョコくるみマフィン 250yen

ガトーショコラ 250yen

並んでおります!

それに加えて・・・

さくさくのタルト生地を使って焼いたうさぎクッキーとバー。

これにダークチョコをトッピングして明日には並べられるかな。

お楽しみに!

Category[日記]

2013-02-08|Comments[0]|to Top

ドタバタ!!

今日は大変な日となりました。。。

ランチ前には出勤するハズだったスタッフから電話が。

「電車で痴漢を捕まえたので、駅長室で取り調べ中です」との事。

私は朝から素ッピンでケーキを焼きに来ていたのですが

もう大慌て!!

お義母さんに電話して赤ちゃんを迎えにきてもらい

近所にお店のある友だちにアイブローだけ借りて、かろうじで眉毛GET(笑)。

授乳口つきの服で、マスターのぶかぶかキャップをかぶり

なんとまぁ・・・な感じでお店に出ました!

(勇気あるな、ワタシ。お越し頂いた方、うちの顔シミが失礼しました。)

ランチはお陰さまで大賑わい!

常連のお客様にもお会いでき、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが

2時にはランチが売り切れてしまうほど。本当にありがとうございました。

痴漢を捕まえるなんて、さすが我がスタッフ!

(怖かったやろうに。。。良くやったぞ!)

痴漢、絶対にあかん!!!

Category[日記]

2013-02-07|Comments[0]|to Top

チョコレート

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

生活発表会の練習に張り切る長女を保育園に送り

生後1ヵ月の次女とマスターと、1日中お店に籠って仕込みをしていました。

新しく焼いたマフィン2種類。

ダークチョコレートの上品な甘みとさくさくくるみがおいしいチョコ&くるみのマフィン。

たっぷり濃厚ココアと生地に練りこんだバナナが風味豊かなココア&バナナのマフィンです。

どちらも250yen。

お店でもテイクアウトでも。

バレンタインデーまで日持ちします!

(店頭のが売り切れたらバレンタインまで何度でも焼きます・笑)

チョコ好きな女子にもぜひお勧め。

こちらは試作。

さくさくのタルト生地の中にはとろけるような生キャラメルと

ビターな生チョコが層になっております。

もう少し改良が必要なので、また試行錯誤しようかな。

週末にはチョコレート味のミニシフォンケーキや、いつも好評のガトーショコラも

たっぷり焼いてお待ちしてます!

ラッピング希望の方のご要望にも応えられるように、準備中です。。。

Category[日記]

2013-02-06|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー