たけのん

たけのん

新しい雑貨、登場です。

見覚えのある方もいらっしゃるかも。

ファンチャーナでは大活躍のレンコンの形をしたコースターです。

それにお箸置きも!

デザインの可愛さに思わず笑顔になります。

オクラの形のお箸置きも仕入れちゃいました。

材質は竹で出来ていて、とても軽く使いやすいのです。

京都で茶器を作っていた会社が、茶器の販売の低下とともに

職人さんたちでアイデアを絞って作られたんだとか。

その職人技が光る八角摺り箸。

こんなに細い先は木では折れてしまうので出来ないそうです。

竹のしなやかな強さと茶器職人の技。

その使い心地は一度使うともう他の箸には戻れません。

大切な人への贈り物としても間違いないし

普段使いも出来るお手頃価格なので、ぜひご覧くださいませ!

Category[日記]

2013-02-04|Comments[0]|to Top

2月3日(日)からのパスタランチ&ランチメニュー

2月3日(日)からのランチパスタは

アボガドとサーモンのクリームソースです。

白ワインを利かせたクリームソースにアボガドを合わせるとまるでチーズのように濃厚に。相性のよいサーモンがアクセントになっています。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日am11:00-pm15:00

土日祝am11:30-pm15:00

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→アボガドとサーモンのクリームソース

ランチタイムのお席のご予約は12時までとさせて頂いております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187  カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2013-02-03|Comments[0]|to Top

ラズベリー&クリームチーズ

久しぶりに焼きました!

ラズベリー&クリームチーズのマフィン。

ラズベリーの酸味とクリームチーズの風味が大人気。

普段なかなか時間が無くて焼けないのですが(涙)、

実は私の一番オススメなマフィンなのです。

隠し味にヨーグルトを加えていて、スウィーツなのに

甘みが控えめな絶妙なオリジナル焼き菓子です。

今日も結構出てしまったので、明日見掛けて頂いたかた

ぜひお試しください!

Category[メニュー]

2013-02-02|Comments[0]|to Top

小春日和?

あたたかい日。

うっかり春が来たような気になってしまいます。

(またすぐ寒くなるんやろうけど・・・)

平日はOPEN前の2時間。仕込みに出勤しています。

ここ最近は沢山の方にランチもお茶も楽しんで頂いている様で。

いつも時間が足りないくらいめいっぱいケーキを焼いています。

CLOSE後の2時間も片づけ&仕込みに。

山積みにされた食器を見て「ああ、今日もこんなにお客さん来てくれはって感謝」としみじみします。

2月になったので土日のランチタイムも出勤。

お越し頂くすべてのお客様に笑顔になってもらえるように。

4月はライブイベントあります!

詳細はコチラをご覧くださいませ。

■SUZUMOKU “生声弾語りSolo Live” aim into the sun~day to day~ in奈良■

日時:2013年4月14日(日)

   PM16:00 OPEN / PM16:30 START

場所:カフェ ファンチャーナ店内

出演:SUZUMOKU(スズモク) Official Web Site→ http://suzumoku.info/

料金:前売り3000円/当日3500円 (ドリンク代別)

    チケット発売2012年12月23日(日)10:00~ PeaTixにて受付開始

PeaTix 受付URL http://suzumoku-aim-into-the-sun.peatix.com

    peaTixユーザーサポート TEL03-6804-2308(平日9:00-18:00)

コンタクトフォームはこちらから

Category[日記]

2013-02-01|Comments[0]|to Top

味噌作り

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

午前中は産後の検診と仕込み。

お昼ご飯は店でマスターお手製のリゾット。

赤ちゃんがいるので思うように外食できませんが

自分の店で食べると、なんだか少しだけ外食した気分になれます。

午後からは毎年恒例のお味噌作りをしました!

年に1度。お義母さんと一緒に作ります。

我が家の味は塩分少なめ。

3歳の娘は3度目の味噌作り。上手に混ぜてくれています。

来年の仕上がりが楽しみです。

子どもがいるとほんの些細なことや家族の出来事が大切な思い出になります。

春の桜、冬の雪。クリスマスや誕生日、節分。

なんてことない晴れた日の公園。

特別な日にしてくれるのは子ども達です。

Category[日記]

2013-01-30|Comments[0]|to Top

久々のお店

1月もあと数日。

うっすら積もった雪に、きっぱりとした冬を感じます。

今年のバレンタインスウィーツはどんなものにしようかな。。。と思案しています。

実は25,26,27日はランチタイムもお店に出勤していて、もちろん接客も。

沢山のお客様と楽しいお話をさせて頂きました。

いっぱい「おめでとう」のお言葉をもらい、嬉しいばかりです。

久々に「仕事したー」と充実感が湧く一方で、帰るともうくたくた。

今朝はケーキを焼きに行きましたが、昼間は家でのんびり。

ブログを書くのも久しぶりになってしまいましたね。

2月からは毎週日曜日のランチタイムはお店に立っておりますので

よかったら、あったかいファンチャーナに遊びにいらしてください。

平日は朝にケーキを焼く程度ですが、もし店に出る時がありましたら

また沢山のお客様とお会い出来るのを楽しみにしております。

街が暖かくなる頃には平日のモーニングも再開できるよう

マスターも私もスタッフも、みんな力を合わせて頑張っていきます。

その時を、ぜひお待ちくださいませ。

Category[日記]

2013-01-28|Comments[0]|to Top

1月26日(土)からのパスタランチ&ランチメニュー

1月26日(土)からのランチパスタは

エビとしめじとホウレン草のトマトクリームパスタです。

(画像が無くてスイマセン・・・)

トマトの酸味と生クリームのまろやかさを合わせコクのあるソースに仕立てました。

エビのプリッとした食感がアクセントにしめじとホウレン草をくわえ、

食べ応えのある寒い冬にピッタリのパスタです。

CAFE FUNCHANA LUNCH

平日am11:00-pm15:00

土日祝am11:30-pm15:00

●デミグラス煮込みハンバーグランチ 1080yen

●本日のパスタランチ 980yen

→エビとしめじとホウレン草のトマトクリームパスタ

●オリジナルドライカレーランチ 950yen

(上記の価格はサラダまたはスープ+ドリンク付き。

 +200yenでスープ+サラダ+ドリンク+プチデザート付き)

ただいまのスープはじゃがいもと白ネギのポタージュでご用意しております。

お席のご予約はam11:00-pm12:00過ぎの間にご入店の方、承っております。

お車でお越しの方はお連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

当店の駐車場が満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用ください。

ご予約・お問い合わせは

0745-73-1187  カフェ ファンチャーナまで

Category[日記]

2013-01-26|Comments[0]|to Top

ピック

たまごサンドやBLTEサンドイッチなどで使用している

ピック、、、つまようじが、とっても好評なので

少量仕入れました。

優しい使い心地です。

お弁当などに。

洗って何度でも使って下さいませ。

もうすぐ次女が生まれて1ヵ月になろうとしています。

今日から布おむつ使い始めました。

長女の時も愛用していたのですが、布おむつはゴミが出ないし

洗って何度も使用できるので経済的にもエコです。

赤ちゃんとの生活が軌道に乗ってきたので、洗濯の面倒はありますが

紙おむつと布おむつを上手に併用していきたいと思います。

Category[日記]

2013-01-24|Comments[0]|to Top

新しいコーヒー豆が入荷しました

本日のスペシャルティコーヒーのストレートビーンズに

マンデリン アチェ タブー(インドネシア)が新たに加わりました。

富雄のバールカウダさんによる焙煎です。

マンゴーやパッションフルーツをイメージさせる南国フルーツのフレーバーに、

ダークチョコのようなしっかりとしたコクと甘みを伴ったカップです。

コクと酸味、甘みのバランスのとれた上質の1杯です。

Category[日記]

2013-01-23|Comments[0]|to Top

体あったかスープ

寒い日が続きます。

暖かいもので体を温めたいものです。

いまファンチャーナのランチでお出ししているスープは

じゃがいもとネギのポタージュです。

じゃがいもと白ネギ、玉ねぎをコトコト煮込み

牛乳で仕上げた優しく温まれるスープです。

口当たりも滑らかで、体の芯まで届きます。

ランチタイムはぜひご予約でのお越しをお勧めしております。

11~12時過ぎ頃までにご入店頂ける方のお席のご予約承っております。

12時半以降にご来店のかたは、お越しになる15分前くらいに

お電話頂きましたらその時点で空いたお席を確保させて頂くか

空いたお席を優先的にご案内いたします。

あったかスープとあったか笑顔のスタッフ一同

お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ・・・

0745-73-1187  カフェ ファンチャーナ

Category[メニュー]

2013-01-21|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー