
ファンチャーナのランチメニューは現在4種類から選んで頂けます。
・煮込みハンバーグ
・本日のパスタ
・オリジナルドライカレー
・ベーグルサンド&キッシュプレート
この4つのうち、ベーグル&キッシュのランチは2013年1月のみお休みさせて頂く予定です。
ベーグルのサンド具や、キッシュの内容は約1ヵ月のペースで変更しています。
キッシュは今日まで「たっぷりきのこと自家製パンチェッタのキッシュ」でしたが
明日から「さつまいもとしめじと自家製パンチェッタのキッシュ」になります。
今年の営業いっぱいはこのキッシュでいきます。
2013年1月はキッシュのご用意がないので、キッシュランチのファンのみなさま
今年最後の「さつまいもとしめじと自家製パンチェッタのキッシュ」を
ぜひお召し上がりにお越しくださいませ!
SETでついてくる自家製スープは「ほうれん草とじゃがいものポタージュ」です。
こちらは現在ランチのデザートでお出ししている
ジンジャーチャイのパンナコッタです。
ドイツ・ロンネフェルト社のおいしい茶葉を使用し
ファンチャーナ自家製のジンジャージャムと合わせてパンナコッタに仕上げました。
ランチタイムのデザートとしてのみのご用意となります。
ランチデザートは日に寄って変わりますが、
シフォンケーキやティラミス、パンナコッタなど3種類ほどからお好きなものを
選んでもらえるようにしております。
最後のコーヒーやデザートまでちゃんとこだわってるカフェランチ。
今年1年分の感謝の想いも込めて、お待ちしております!
Category[日記]
2012年最後のファンチャーナのイベントはしおむらちささんの絵画展
「Scenery of colors Exhibition & drawing 2012」です。
藍色の印象的な情景を描いた油絵は
夜の寂しさよりも深く優しい窓の灯りの暖かさを想わせます。
またガラスペンとマーカーによって描かれるハート達は
見る人の気持ちをHAPPYにさせてくれます。
こちらは昨年のしおむらさんの個展の様子です。
カフェは通常通り営業しておりますので
モーニング、ランチ、カフェを楽しんでもらいながら
普段よりちょっと鮮やかなファンチャーナをお楽しみくださいませ!
■ しおむら ちさ 絵画展 Scenery of colors Exhibition & drawing 2012 ■
日にち:2012年12月6日(木)~12月16日(日)
場所:カフェ ファンチャーナ店内
入場無料
※カフェは通常通り営業しております。
あたたかい店内であたたかい珈琲と。
ゆっくりとお楽しみください。
お問い合わせ・・・
0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ
Category[イベント情報]
もうすぐ11月が終わるなんて。
なんだか実感のないまま、2013年のカレンダーを本日、購入しました。
実はすでに冬ドリンクも考えております。
ホワイトチョコレートを沈めた優しい甘さのカフェラテのフォームに
ほろにがくってあったかいキャラメリゼしてみました。
すでにマスターがFUNCHANAのFacebookページにUPしてくれていて
メニューに載せていないのにお客様からリクエスト頂いてます。
私も大好きなドリンクです。
昨年も大好評だったレッドフルーツハーブティーに、今年はレモンとはちみつを添えました。
ホットワインのように体も心も温めてくれるドイツ・ロンネフェルト社のフルーツティーです。
完熟ベリー、リンゴ、ローズヒップ、ハイビスカスなど女性に嬉しいブレンド。
ノンカフェインです。
どちらも早急にメニュー作りしております!
気になった方はお店で一声かけてみてくださいませ(笑)。
さて、今日は水曜日。ファンチャーナの定休日でした。
朝から妊婦検診。その間に旦那さまがお洗濯。
ランチ後は近所の馬見丘陵公園で家族みんなで思いっきり秋晴れを楽しみました。
娘をアスレチックで体力を使わせ、
お昼寝タイムに買い出しと仕込みを終わらせる予定だったのですが
寝てくれたのは買い出しの一瞬で、仕込み中は私の方が店で寝てしまい
娘はその横で絵本を読み、旦那さまが一人で仕込むという結果に。
そんな日もあります。
お腹のベイビーに会えるまであと1~2ヵ月ほどでしょうか・・・。
Category[日記]
久しぶりの夜カフェ、ライブ。
Magdalaのメジャーデビューアルバム発売ツアーだったのですが
奈良や大阪で活躍中のアーティストが全部で4組登場してくれました。
1組目はBASILからGt&Voの阿南遼介さん。
明るい歌声とメロディで、ポップなスタートをきってくれました。
2組目はCalmloopのお二人。
様々な音の洪水でファンチャーナをあっという間にクラブのような空間に引き込んでいきました。
3組目はMujikaEaselさんとサポートギターの松本智仁さんによる演奏。
教会のような澄んだ空気を持ち、何か迫りくるような引いていくような歌声。
12弦ギターの音色も素晴らしかったです。
そして最後に登場したのがMagdalaのお二人。
この日の主役の登場。
Voのハチスノイトさんの祈りのような歌声に
森さんの手に寄ってミックスされた音楽が合わさって
目の前で見る演奏はまるで映画のワンシーンのようでした。
ファンチャーナにとっては初めてのジャンルの音楽ばかりで
新鮮で幻想的な一夜となりました。
沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
ご用意したたくさんのキッシュやマフィン、シフォンケーキもあっという間に
ライブを見ながら皆様のお口にパクパク・・・。
買ったその場で簡単につまんでもらえるようにしておいてよかった!
特にキッシュは好評で、本当にありがとうございました。
出会いや不思議なご縁もあって、やっぱりイベントはいいなぁと感じました。
これからも色んなイベントを企画、挑戦して
ファンチャーナにお越しの方に楽しんでもらえればと思います。
12月は絵画展。
2013年3月はライブを行う予定です。
これからも様々なファンチャーナを沢山の方に
色んな楽しみ方をして頂けますように。。。
Category[日記]
寒い風に指先がきんと冷たくなってくる時期です。
夜の闇も心なしか深く澄んでいます。
今週火曜日、11月20日の夜のファンチャーナは熱いライブです。
すでにブログやFBで告知させて頂いておりますが
いくつものアーティストの演奏がフリーライブでお聞きいただける
楽しい夜カフェライブです。
ご予約不要ですので、ぜひお越しください!
それに伴い11/20の通常営業は17:30pmラストオーダーとなります。
CLOSEは18:00pmです。
ご了承くださいませ。
ライブは19:30pmスタートとなります。
詳しくはコチラ。
(ドリンクのみ、フードのご用意はございません。)
Category[日記]
今日は第3木曜日で、ファンチャーナはお休み頂いておりました。
産婦人科に行くと逆子が治っていて一安心。
もうすぐ9ヵ月にはいります。
(性別は「おそらく、たぶん」女の子じゃないかとの事でした)
お腹の張りなどはありますが、とにかく赤ちゃんは元気。何よりです。
買い出しと仕込み。
そろそろ入院の準備と、家中の大掃除も。
マスターはまたお店を少しかっこよくする日曜大工に精を出します。
今日はいつもより15分程はやく保育園にお迎えに行きました。
そんな些細なことで娘は「やほほ~い!!」と大喜びしてくれました。
いつも愛をありがとう。
Category[日記]
今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。
先週はイベントがあったので、久々に家族で過ごす休日。
仏滅ですが、3歳の娘の七五三に行ってきました。
私が3歳の七五三で着た着物を、夜中ちくちく裾上げして
娘に着せました。
かわいい。
そしていとしい。
おばあちゃんとお義母さんと私と娘。
全員の血がつながっている訳じゃないけど
結婚という縁でつながり、家族になって、その全員の血をひく娘と、私のお腹の子がいます。
斎藤和義の月光という歌の詩に、男の価値は何で決まるの?
そんなの「家族」にきまってるでしょう、とあります。
ってことは、うちの旦那さまは世界一いい男って事かしら。。。
Category[日記]
お知らせいろいろです。
先日もご案内しました11/20(火)の夜。フリーライブです。
色んなアーティストの音楽がファンチャーナの夜カフェと一緒に
楽しんで頂けます。ご予約不要ですので、お気軽にお越しください!
詳しくはコチラ。
募集していましたアルバイトスタッフ。そろそろ応募を締め切ろうと思ってます。
現在、平日の9~16時・週2~3日入ってもらえる方を考えています。
気になっていた方はお早目にご連絡ください。
詳しくはコチラ。
新しいイベントのお知らせです。
12月6日(木)から16日(日)まで、しおむらちさ さんの絵画展を行います。
詳細は後日、HPブログやFacebook、店頭にてご案内いたします!
すでにかわいいDM出来てますので、ファンチャーナで見掛けたら
ぜひ連れて帰ってくださいませ。
今週は第3木曜日ですので、水・木と2連休いただきます。
七五三。我がまま娘はちゃんと着物きてくれるのかしら・・・。
お問い合わせ・・・
0745-73-1187 カフェ ファンチャーナ
Category[お知らせ]
突然ですが11月20日(火)に夜ライブが決定しました。
東京より「夢中夢(http://sound.jp/mutyumu/)」のハチスノイトと「Aureole(http://aureolemusic.net)」の森大地による新バンド、Magdala(http://www.cinra.net/news/2012/11/05/202913.php)。
この新ユニットによる1stアルバム(2012年12月5日発売 価格:2,200円(税込) kilk records / KLK-2025)
のプロモーションのための全国ツアーにfunchanaをご指名いただきました。
なんとフリーライブ(入場無料!)1ドリンクご注文のみでご来店頂けます。
さらにこのMagdalaの他2バンドも参加決定。
合計3バンドのライブを1ドリンクのみでご覧いただけます。
日時) 11月20日(火)19時開場・19時30分START→21時頃まで
料金) 入場無料(1ドリンクオーダー)
出演バンド) Magdala http://www.cinra.net/news/2012/11/05/202913.php
Mujika Easel http://www.mujika.net
Calmloop http://www.calmloop.com/
予約) ご予約の方優先(TEL 0745-73-1187 EーMail funchana@cafe.name)。ご予約無しでもご入場して頂けますが席に限りがございます。満席の場合はご入場して頂けない場合もございますのでご了承くださいませ。途中入退場も自由です。
※ フードメニューのご用意はございません。
メジャーバンドの生演奏を無料で聴いて頂けるなかなかない企画。
ぜひご来店くださいませ!
Category[イベント情報]
来週から寒くなるそうで、今週末が紅葉のお出かけに
一番気持ちいい週末となりそうですね。
ファンチャーナの近くでは信貴山の紅葉がきっと美しい見ごろを迎えていることでしょう。
こちらは先日Happy Rock!!slow designさんに脚だけをリメイクしてもらった
ファンチャーナのオリジナルテーブルです。
カリモクのソファに合う高さで、今までよりも少しだけ高く。
2つあるので、ぴったり並べると4名席に早変わり。
木の暖かさとフォルムのスマートさ。
手触りは何より気持ちいい。
クリスマスグッズも少し入荷しました。
VERT DE GRISさんのツリーとリースです。
どちらもプリザーブドで、何年でも飾ってもらえます。
ほんと少量なので、気になる方はお早めに!
ちょー・・・・っと最近、頑張り過ぎたようでお腹の赤ちゃんが「かあちゃん休みなよ!」との
サイレンを鳴らされてしまいました(笑)。
丈夫なのが取り柄のわが身ですが、過信しないように慎みます。
あと2ヵ月ほどで会えるベイビー。
ママもパパもお姉ちゃんも、毎日毎日あなたの話をして楽しみにしていますよ。
(ちなみに、未だに性別わかってません!!)
Category[日記]