
明日5月26日(土)はライブイベントのため
PM17:30ラストオーダー、PM18:00閉店とさせて頂きます。
いよいよクールでおもしろいJAZZライブです。
フードはキッシュやマフィンなど、つまんで食べてもらえるものをご用意。
なんと、ヴォーカルも参加してくれることになったそうです。
もう半年ほどは夜ライブは行えないと思いますので
今回ご予約頂いているお客様はめいっぱい楽しんでいってくださいませ!
■NAKUROKAWA DUO JAZZ LIVE in CAFE FUNCHANA■
日時:2012年5月26日(土)
19:00OPEN 19:30START
料金:1200円(1オーダー別途要)
出演:NAKUROKAWA DUO
sax 黒河博文 el piano名倉学
Category[日記]
4月に限定4日間で登場したベーグルサンド&キッシュのランチが
5月24日(木)からいよいよレギュラースタートします!
全粒粉で焼いた自家製のもちもちベーグルをおいしい具でサンドに。
自家製パンチェッタの旨みがたまらないキッシュも季節のお野菜たっぷりです。
グリル野菜とピクルスも添えて。
ヘルシーで沢山の品目が食べられる自家製づくしのおいしい一皿なのです。
CAFE FUNCHANAのランチは・・・
・自家製煮込みハンバーグランチ
・本日のパスタランチ
・オリジナルドライカレーランチ
・ベーグルサンド&キッシュのランチ
この4種類で秋頃まで楽しんで頂きたいと思います。
あまりの仕込みの量に、少し不安もありますが。
頑張って挑戦してみたいのです。
おいしいランチ、ぜひご賞味ください。
Category[メニュー]
明日の金環日食、見ることができるのでしょうか。
テレビで話題にあがる度に、なんだか気持ちが盛り上がってきますね。
今日はcameo roleさんの新しいアクセサリーが入荷しました。
色んな色合いが素敵なラインナップになってます。
ぜひ手にとってみて下さいませ。
さてテラスのお客様。
ピーチちゃん、4歳。
朝のお散歩の途中に寄ってくれました。
Category[日記]
ファンチャーナの雑貨に新しいアイテムが入りました。
ハンドソープとインドアスプレーです。
ファンチャーナのトイレでも使用しています。
LEAF&BOTANICSのグレープフルーツシリーズです。
爽やかでほんのり甘く、私も大好きな香りで
このハンドソープで手を洗うと気持ちもさっぱりします。
インドアスプレーはリビングのリフレッシュだけでなく
パウダールームや車中用としても◎!
テスターもあるので、匂いだけでもくんくんしてみてください!
リフレッシュしますよ。
(私も疲れたらこっそりテスターの匂いかいでます)
話は変わりますが、毎週土曜日の夜NHK Eテレで放送されている
「グレーテルのかまど」を毎週見てます。
なんだかおしゃれなキッチンでイケメンがお菓子を作る番組です。
紹介されるレシピは結構本格的で、とても勉強になります。
勉強するために見ているのではなく。
夜遅くまで店に残って、娘との晩ご飯もあきらめてケーキを仕込んでいると
お菓子作りが「仕事」で、時にしんどく感じることがあります。
「グレーテルのかまど」を見てると面白そうなレシピと
そのお菓子に纏わる大切なエピソードが紹介されていて
「お菓子作りたいな」っていう、小さなエネルギーみたいなものが
芽生えてくるのです。
Category[日記]
さて来週の土曜日といえば
ファンチャーナのJAZZライブですね。はい。
店内で流れるクールなJAZZに「これは誰のCDですか?」と
聞いて頂ける事もしばしばです。
土曜の夜にファンチャーナで味わう特別かっこいいジャズを。
しばらく夜営業のライブイベントはありません。
(年内最後かも・・・)
この機会、ぜひ逃してしまわないように。。。
■NAKUROKAWA DUO JAZZ LIVE in CAFE FUNCHANA■
日時:2012年5月26日(土)
19:00OPEN 19:30START
料金:1200円(1オーダー別途要)
出演:NAKUROKAWA DUO
sax 黒河博文 el piano名倉学
完全ご予約制となっております。
ご予約お待ちしております。
ご予約・お問い合わせ・・・
0745-73-1187 カフェ ファンチャーナまで
E-mail funchana@cafe.name
メールでご予約の際は題名に「5/26 ライブ予約」、
本文にお名前、お電話番号、人数を明記してください
Category[日記]
今週は水曜日・木曜日と連休頂きまして
昨年末以来に実家に帰りました。
水曜日は朝から大阪城公園へ草野球に出かける旦那様。
私と娘は病院へ。
昼過ぎに奈良を出発。
修理に出していた愛車を引き取りに和歌山へ向かいます。
2週間ぶりにオレンジPANDAおかえりなさい。
奈良の自宅へ帰り、身支度。
京都に着いたのは夜7時半頃でした。。。
すき焼きがお待ちかね。
可愛い孫に張り切るじじばばでありました。
翌朝は3月にOPENしたばかりの京都水族館へ!
朝早くに出たので最初は「なんだ~、平日は空いてるやん」と思っていたら
私たちが出るお昼頃には人がいーっぱいでした。
イルカショー楽しかったね。
「いるかさん!いるかさん!」
大はしゃぎでひたすら手を叩いていた娘でした。
マスターの手には・・・ビールがありました。
おうちに帰って近所の小川珈琲でランチ。
お昼寝の後、買い出し→奈良へ帰る。
ちょいハードでしたが、とっても楽しい連休となりました。
さて、また新しい1週間頑張エネルギー充電満タンです。
Category[日記]
昨日の母の日はなぜか若い親子連れで
店内は大盛況!
ひょっとしてファンチャーナがママへのご褒美になってるのかも
と嬉しい気持ちで眺めていました。
そんな私自身は1日遅れの母の日として今日
家族みんなで焼き肉行ってきました。
うちはマスターのお母さんと、そのまたお母さんと
母が3人もいます。
旦那様の帰りが遅いので、いつもは私と娘の2人でお風呂にはいります。
定休日などになって「お風呂お母さんと入る?今日はお父さんと入る?」と聞くと
娘の答えは決まっています。
「3人で入る!」です。
大人数で晩ごはんを食べる我が家。
誰かがお茶でむせたりしてコホコホと咳をすると
「ばあば、だいじょうぶ?!」と誰より先に声をかけるのは娘です。
娘と私が手をつないで歩いていると必ず
「おとうちゃん!おかあちゃんとお手てつなぎや!」と言い
お義母さんと娘が手をつないで歩いていると必ず
「じいじ!ばあばとお手てつなぎや!」と言います。
心の優しい子に成長してくれている我が子に
泣きそうになっちゃう私は親バカでしょうか。
「母」というのは世界で一番幸せな存在だと思います。
「母」にしてくれた娘にありがとう。
そして普段なかなか会えない私を産んでくれた母にも
もちろんありがとう。
Category[日記]
5月13日からのランチパスタは
レモーネカルボナーラ ほうれん草フェットチーネです。
クリームソースの定番カルボナーラに
レモンを合わせさっぱり食べやすく仕上げました。
ほうれん草を練りこんだ平麺パスタの風味と食感もお楽しみ下さい
Category[メニュー]
なんだか寒い。
忙しさのせいにして出したままのミニストーブをつけてしまいそう。。。
母の日を目の前にし、ファンチャーナの雑貨棚にある
プリザーブドフラワーや器、アクセサリーなどが
みるみるお買い上げ頂いてます!
「あ、まだ買ってないや」に丁度いいファンチャーナです。
今日のテラスのお客様。
ふわりちゃん。10歳。
不思議な縁を感じます。
世間って広いようで狭いです。
Category[日記]