ラズベリー&クリームチーズ

ラズベリー&クリームチーズ

実は一番人気のマフィン。

ラズベリー&クリームチーズのマフィンです。

レギュラーメニューのマフィン3種を焼く毎日の中で

なかなか手間のかかるラズベリー&クリームチーズを焼くのは大変なのですが

本当に好評で「また食べたい」のお声を頂くので

頑張ってようやく焼けました!!

明日ファンチャーナで出会った方はぜひどうぞ!

今日はとんでもなく楽しみにしていた娘の保育園の生活発表会でした。

朝の9時過ぎがちょうど出番の時間。

モーニングの合間をぬって、自転車でダッシュ!

出番が終わったらまた自転車でダッシュして店へ帰る!

髪の毛ばっさばさで、息も切れ切れでしたが

かわいいかわいい愛しい愛しい娘の頑張りが見られて

それだけであと1週間は仕事しながら思い出しニヤニヤ出来ます♪

Category[日記]

2012-03-24|Comments[0]|to Top

春CUP発売

4月には3周年を迎え、4年目に入ろうとしているファンチャーナです。

何か、みなさまに楽しんでもらいたい!!

という訳でこの春は、FUNなイベントが目白押しです。

モリモリ企画してます。

あなたの心に春風を吹き込む出来ごとがファンチャーナで起こりますように・・・。

ファンチャーナでは3年前ののOPENの時に心ときめく陶芸作家さんに

ファンチャーナオリジナルのカップを作って頂きました。

大切に使ってはきたのですが、3年の月日の中でどうしてもチップしてしまったり

ヒビが入ってしまったものがいくつか出ました。

お客様にお出しする訳にもいかず、そっと棚の中で息をひそめていたのですが

今回、プリザーブドフラワーのカップアレンジとして生まれ変わりました。

アレンジしてくれたのは木津川のVERT DE GRISさん。

数は10個ほど。無くなり次第終了です。

今日さっそく2個売れました。

心のこもった器たちにお花の魂を込めて

愛のあふれたファンチャーナにて。

お好きなカップをぜひ、探しにいらして下さい。

Category[お知らせ]

2012-03-23|Comments[0]|to Top

インプットな日

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

昨日のライブの余韻で寝坊しそうなのを堪えます。

娘を保育園に預けて、今日は大阪へ向かいます。

こちらはアップルパイです。

久しぶりに、ファンチャーナOPEN前のサラリーマン時代に通っていたお菓子教室に行ってきました。

このおいしいアップルパイには色んな手間やポイントが盛り込まれていて

私の小さな頭にお菓子の大切な事柄がインプットされていきます。

毎日、色んなアイデアやレシピが頭の中から出ていく一方の日々です。

アウトプットの連続。

栄養ドリンクを飲むみたいに、たまには自分にない知識を

頭の引き出しにインプットしたくなったのです。

マスターが焼いたベーグルです。

パンの授業も同じ部屋で受けられるんです。

ベーグルサンド。ファンチャーナで見られる日がくるかも。。。

山食パンはさすがパン屋さんで修業を積んだだけはある腕前です。

明日の朝食は家族でこの食パンにたっぷりバターを塗って頂きましょう。

午後3時近くまでかかった教室を慌てて出ると、おいしいランチを食べに長堀橋のバールへ。

カウンターで食べたので、なんとなく遠慮してしまって画像がないのが残念ですが

おいしいパスタのあとのカプチーノ。おいしかった。

何度も言いますが、カプチーノおいしかった。

京都、奈良と買い出しに走り、時間ギリギリに保育園へ

ようやく娘をお迎えに行くことが出来ました。

おかげで仕込みが出来ず、明日はまた早起きする事と相成りました。。。

もうすぐ4年目を迎えようというまだまだひよっこな私たち。

今日は勉強になることが沢山あって、ハードスケジュールでしたが

とても楽しい1日となりました。

今日の成果がなるべく近い将来お客様にお届けできるよう

今度はまたアウトプットに励む毎日です!!

Category[日記]

2012-03-21|Comments[2]|to Top

春の音

今日は19時スタートの、ライブイベントでした!

若き音楽家たちRosaryによるSPRING LIVE。

私の好きな→pia-no-jaC←に始まりマスターの好きな情熱大陸や

春ライブってことで「桜坂」なんかも。

ファンチャーナいっぱいになったお客様もスペシャリティーコーヒーと

生演奏をたっぷりと楽しんで頂けたご様子です。

今日はディナーのご提供はなかったのですが、レジ前に並べていたマフィンはすっかり売り切れてしまいました。

ありがとうございました。

ウッドベースはやっぱりかっこいいし、カホンは魅入っちゃう面白さ

ピアノの音色に酔い、フルートからは音符や花弁がこぼれ落ちるようでした。

平年より気温が低いようでまだ肌寒い日が続くそうですが

春は、それを望む人のもとにやってくるのでしょう。

Category[日記]

2012-03-20|Comments[0]|to Top

明日は17時L.Oです

明日3月20日(火)はライブイベントのリハーサルのため

PM17:00ラストオーダー、PM17:30閉店とさせて頂きます。

なおライブにご予約頂いておりますお客様のご入場は

PM18:30からとなります。

※駐車場はございますが、数に限りがございます。

 お連れ様とはなるべく乗り合わせてお越しください。

 満車の際はJR三郷駅前の有料駐車場をご利用下さい。

何卒よろしくお願い致します。

今日は友だちと一緒に晩ごはん。

いつもは魔の2歳のいやいやおばけちゃんなうちのちびですが

お友達のママには褒められたい病がむくむくと出てきて

今夜はお利口さんの可愛い可愛い女の子でした。

子育ては毎日が違う日々の発見だらけ。

明日は朝から晩までお仕事のママですが、お利口さんで待っててね。

Category[お知らせ]

2012-03-19|Comments[0]|to Top

アクセサリー入ってます

3月20日(火・祝)はライブイベントリハーサルのため

PM17:00ラストオーダー、PM17:30閉店とさせて頂きます。

またライブにご予約頂いておりますお客様はPM18:30開場となります。

よろしくお願い致します。

先週からになりますがお馴染cameo roleさんの

新作アクセサリーが入荷しております!

春らしい白のきれいなアクセサリーも。

ぜひ鏡に合わせてみてください。

Category[日記]

2012-03-17|Comments[2]|to Top

3月20日(火)Rosary SpringLive SOLDOUT!

3月20日(火・祝)に開催予定の

Rosary spring cafe LIVEはご好評につき定員に達しましたので

SOLD OUTとさせていただきます。

なお、キャンセル待ちのみ受け付けておりますのでご連絡くださいませ。

余談ですが、ようやくスマホデビューしました。

もともと物持ちは良いほうで、今の携帯も5年以上使っております。

「買い物は日本を元気にする」のだそうで、決心しました(大袈裟)。

これを機にフェイスブックをはじめてみようかな・・・。

いや、まず操作を覚える所からですが。

マスターもiPHON狙って、まだまだ今まで通り頑張っています。

足も治って、また新しい1週間頑張ります!

Category[日記]

2012-03-16|Comments[0]|to Top

3月16日(金)からのパスタランチ

3月16日(金)からのランチパスタは

あさりと菜の花のアーりオオーリオです。

あさりのうまみを活かしたオイルパスタ(ボンゴレ)に

菜の花のにがみをプラスした春を感じるパスタです。

もう3月も半ばを過ぎ、暖かい日も少しずつ増え春の暖かさを感じてきましたね。

そしてファンチャーナももうすぐ3歳。

4年目に入ろうとしています。

そのことについては後日ゆっくりとお話するとして、

それに合わせ(少しずれるかもしれませんが・・・)

少しランチの内容をリニューアルしようと計画しています。

とはいえひとつメニューを増やすだけなのですが・・・。

乞うご期待くださいませ。

Category[日記]

|Comments[0]|to Top

あかちゃんにあいに

今日は水曜日。ファンチャーナの定休日です。

私の友だちが出産して退院したので、娘を連れて

赤ちゃんに会いに行く事に。

出産のお祝いにはここしかないですね。

大阪・阿倍野にあるCUSE BERRYさんのん。かわいくって憧れますね。

店内の内装はやっぱり抜群にカッコよかったです。

勉強になるな~。

キューズベリーさんに紹介してもらって、ランチは男のオーガニックカフェDJANGOさんへ行ってきました。

1年半以上かけて完成させたお店は内装も器やカトラリーなどほとんど全てがオリジナル。

野菜も自ら有機栽培したおいしい新鮮野菜を使用しているそうです。

女性同士で入るにはためらう程の骨太な店内の雰囲気と

お腹いっぱいになるがっつりランチなのに

お子様連れにも心配りが行き届いてて、本当にありがとうございました!

気になってたお店にも寄りーの。

さてさて本題からずれてきましたよ。

赤ちゃんに会いに行きましょう。

小さくって可愛い赤ちゃん。

生まれてくる新しい命は地球の宝物です。

すべての赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

そして我が家の娘よ。。。

赤ちゃんのこと、警戒し過ぎですよ!!

さてさて、明日は第3木曜日なのでファンチャーナはお休みです。

ようやく通常に近い歩行が出来るようになってきた足を診せに病院と。

仕込みもたまってるので、明日はおちびちゃん保育園に預けなきゃ。さびしい。

Category[日記]

2012-03-14|Comments[0]|to Top

焼き立てのケーキ

今日はオーダーケーキが2つも!

まずはHAPPY BIRTHDAYのCAKE。

今日は大好きなバナナとイチゴのリクエストだったので

完熟バナナをたっぷり練りこんだバナナシフォンケーキを土台にしました。

生クリームでデコレーションし、真ん中の穴にもバナナとイチゴをたっぷり落として

おきました。

シフォンケーキはあまりにもふわふわなのでデコレーションすると

しょんぼりしてしまう事があり、いつも前日に焼いておきます。

しかし今日は焼き立てのバナナシフォンを使用しました。

バナナシフォンはどっしり焼きあがるので、無事に

引き取りのお時間ギリギリに見事完成!!間に合ってよかった~。

こちらは明日のWHITE DAYのSWEETSです。

片手に乗っちゃうサイズのシフォンケーキは

甘くてしっとりのはちみつシフォンと甘酸っぱくってクセになる味のレモン&はちみつシフォンです。

ウサギのクッキーもご一緒に。

好評だったら来年もホワイトデー焼き菓子やろうかな。

余談ですが、今日のケーキはどちらもお引き取りのお時間ギリギリの

本当に「焼き立て」のケーキとなってしまいました。

と、いうのも。

右足がひどい炎症を起こし、どうにもこうにも動かなくなってしまいました。。。

1週間ほど「痛いな・・・う~ん」と思いながらほったらかしていたら

11日の日曜日の朝、足が痛くて上がらなくなってしまいました。

日曜日は足を上げずに痛みに耐え、営業を終えたものの

月曜日にはあまりの痛さに座ることも寝ることすらもままならなくなってしまい

その日の分のケーキを仕込み、午前中のうちに病院へ。

雪が吹雪く窓を見ながら、病院で待つもの辛く

「ここで泣いたらカッコ悪いなぁ。。。うう。」

骨折とか、絶望的な気持ちになっていました。

でもでも。

薬ってすごい!!

炎症を和らげる鎮痛剤をのんだらみるみる痛みが引いていきます!

という訳でスタッフや家族に迷惑と心配をかけながら

今日は何とかお店に立つことが出来ました。

病院には早く行かなあかんなって話です。

今週は水曜日と第3木曜日の連休なので、ゆっくり足を癒してあげようと思います。

Category[日記]

2012-03-13|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー