新作アクセサリー入荷!

新作アクセサリー入荷!

お馴染みcameo roleさんから新作の
アクセサリー、納品して頂いております!
cameo
私も大好きなカメオロールさんのリバーシブルピアス!
色違いもあったのですが、入荷したその日に売れてしまいました☆
cameo2
マフラーや手袋と相性の良いパーツです。
イヤリング多しですのでピアス穴のない方にもおすすめです。
cameo3
そのすべてが心を込めて作られた一点もの。
自分へのご褒美に、プレゼントに。
あったかいコーヒー飲みながらお買い物できるファンチャーナで。

Category[日記]

2015-01-08|Comments[0]|to Top

雪駄ちらり

寒ーい今。なんだか遠い南国のお話みたいですが
雪駄の写真です。
setta
ファンチャーナでは初夏に
「DESIGN SETTA MARKET」として奈良県三郷町の特産である
雪駄の販売イベントを行っています。
雪駄・草履の産地として日本有数の町である三郷ですが
まだまだ下請けのイメージが強く。せっかく職人による
素晴らしいものでもなかなか三郷町の名前が前に出てくることはありません。
何かの縁で、この三郷町にお店を構えることになったファンチャーナ。
その良さを知ってもらい、履きたくなっちゃうデザインを揃え
メイドイン奈良・三郷をより多くの方へお届けしたいと考えています。
■昨年のイベントの様子はコチラをclick!!

はい、前置きがすごく長くなってしまいましたが。

実は2015年のデザイン雪駄マーケットの分の生地が
すでに加工段階に入っております。
今年の柄をブログ見て頂いている方にこっそり
一部ご紹介しちゃいます!
kiji

kiji2

kiji3

kiji4

まだまだ沢山あるのですが
今日のところはここまで。
2015年の6月がイベント開始となります。
今年はWEBでご予約を承れるシステムを整えられるように進行中です。
ご期待ください!

Category[日記]

2015-01-07|Comments[0]|to Top

久しぶりの

久しぶりのブログになってしまいました。
元気にやっております。
simenawa
1/2.3.4、たくさんのお客様にお越し頂き
たくさん感謝だった後の清々しい疲労感のまま
新年会やらで更新が滞ってしまいました。
世間ではインフルエンザが流行ってますが
皆様、大丈夫でしょうか?
我が家は今のところ誰ももらわずにおります。

さて、忙しい時期も過ぎ。
例年通りだとこれからは落ち着いた営業の時期に入ります。
イベントの企画や季節のドリンク、
バレンタインのスウィーツなど。
進めていきたいことが山盛りでございます!
風邪引いちゃった方も、そうでない方も
ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいませね☆

Category[日記]

2015-01-06|Comments[0]|to Top

年始おすすめ(笑)

年始、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。
常連さんが年始の挨拶代りに来てくださったり
奈良に旅行に来た遠方からのお客様だったり
やっぱり龍田大社の破魔矢を持ったご家族も。
そして以前勤めていた会社の同僚だったり
学生時代の友人だったり。
年始、GW、お盆はファンチャーナの三大賑わいの日。
一日中あっちへこっちへと動いております!
年始、勝手におすすめ品です~(笑)

DSC_068209000
フォンダンショコラ 塩アイスクリーム添え。
とろっと感がたまりませんフォンダンショコラに
塩アイス(マスター自信作)が相性抜群です。
taruto
りんごのタルトタタン。
時間をかけて焼き煮込んだりんごの濃厚な甘みと酸味が
昨年もダントツ人気だったタルト。
ローストアーモンドの香ばしさと食感がアクセントに。
cupon
ファンチャーナオリジナルブレンド、カップオンコーヒー。
美味しいコーヒーが手軽にご自宅で楽しんでもらえます。
家族みんなで、友人との集まりで、プレゼントにも。

2015年も美味しいや楽しいをご用意してお待ちしております~☆

Category[日記]

2015-01-03|Comments[0]|to Top

冬休み

冬休み、4日間も頂きリフレッシュしてきました!
旦那家族と岐阜に一泊旅行。
そして私の実家に二泊。
(産後じゃないのに二泊もしたのは7年ぶりです)
最終日は買い出し&仕込み&初詣。
濃密な家族の時間でした♪
ryokou
お店用の写真は私が撮ることが多いのですが
家族写真はやっぱりパパの仕事だよねってことで
ブレブレの写真多いです(笑)。
ryokou2
だんだん宴会芸に磨きがかかってきたお姉ちゃん。
jikka
秘技!だっこしたまま凧揚げ!31歳、必死な私。。。
jinja
猛烈な寒さと雪の中、マスター実家の氏神さま。
おみくじを引いた長女と次女が「吉」と「凶」で明暗分かれる。

とにかくずーっと娘と一緒。
こんなに幸せな時間無いですね。
たっぷり充電できたところで。
たくさんのお客様に会えるお正月期間!
張り切ってお待ちしております~☆

Category[日記]

2015-01-02|Comments[0]|to Top

新年のご挨拶

2015.1.1
明けましておめでとうございます。
本年もCAFE FUNCHANAをどうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月より営業時間を

8:30~18:00(17:30ラストオーダー)とさせて頂きます。
終了時間が1時間短くなります。
ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いします。

またFacebookでもご案内しております通り

3月ごろからゲリラ的に夜カフェの営業も計画しております。

カフェファンチャーナFacebookページ

https://www.facebook.com/cafefunchana
カフェファンチャーナinstagram
http://instagram.com/junfunchana/

fun1

明日1/2より通常通り営業しております!
美味しいコーヒー、あります。
りんごのタルトタタンもあります。
ぜひお待ちしております。

Category[お知らせ]

2015-01-01|Comments[0]|to Top

年始の営業

ただいま、年末年始休業を頂いております。
年始は1月2日AM8:30より
通常通り営業いたします。
新しい年も、みなさまのお越しをお待ちしております。
(お休み中は家族とたっぷり過ごしたいと思います♪)

Category[日記]

2014-12-29|Comments[0]|to Top

2014ありがとうございました。

2014年、最後の営業が終わりました。
今日は本当にたくさんの方にお越し頂きました。
朝から夕方まで。
あの方やこの方。そして初めましての方も。
タルトタタン食べに来てくれる方が多く、早々に売り切れになってしまうほどでした。
DSC_0657001
美味しいコーヒー。
ランチ。スイーツ。
椅子。テーブル。照明。
雑貨、イベント。
楽しい日もあれば、苦しい日もありました。
もっと頑張りたいって思う時もあったし、
もう頑張れないな・・・と思った時もありました。
でも毎日毎日、前に進むだけでした。
「好きな仕事だから」
「家族のため」
それよりも、「お越しくださるお客様がいるから」。
来てくれる人がいるから頑張れる。
お客さんがいなきゃ仕込みもイベントも無いもんね。
来てくれる人の想いに応えたいなぁと、思う1年でした。
挑戦もたくさんしたし。
(マスターがFBで振り返ってくれてます。こちらをclick!!)
とにかく感謝の想いでいっぱいなのです。
お客様。
同業者の方、仕入れ先の人、家族、友人。
本当にありがとうございました。

Category[日記]

2014-12-28|Comments[0]|to Top

12/28は18時30分閉店です

2014年最終営業日となります本日12/28は
PM18:00ラストオーダー、PM18:30閉店とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
funchana
2015年は1月2日AM8:30より営業いたします。
営業時間はAM8:30-PM18:00(17:30ラストオーダー)です。
CAFE FUNCHANA

Category[お知らせ]

|Comments[0]|to Top

りんごのタルトタタン

今年の営業も残すところ
あと日曜日だけ。
感謝の気持ちでお迎えしたいです。
taruto
りんごのタルトタタンです。
鍋肌で美味しい焦げ目をつくりながら
バターとお砂糖でコトコト。
さらに型にきれいに敷き詰めるとさらにオーブンで1時間焼きます。
最後はタルト生地を被せて、オーブンで40分。
あとは一晩寝かせて完成です。
美味しいはず。
濃厚な甘味と酸味が忘れられない。
ファンチャーナ的にはタルトの女王様みたいなケーキです。

■年末年始休み
12/29~1/1
1/2より営業いたします。
※2015年より営業時間が変更になります
am8:30-pm18:00(ラストオーダー17:30)

Category[日記]

2014-12-27|Comments[0]|to Top

最新記事

カテゴリー

バックナンバー